~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

梅雨でうっとうしい毎日ですね。


デイジーマンダリンの果汁を絞って、
オレンジゼリーを作りました。




20170630104842107.jpg


ゼライス5グラムを50ccの熱湯でよく溶かして、
絞った果汁を200ccプラスしてよく混ぜます。
あとは容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

簡単でしょ(^_^)

こんなに簡単にできることに気がつかなかった💧
ゼラチンは、寒天とは違って溶けやすいので
楽チンなんです。


関連記事
2017/06/30 11:00 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちわ~

フレッシュ爽やかなゼリーができています~
マンダリンオレンジを絞られたんですね
ココですね(*^▽^*) 

それに
容器がすっごく雰囲気があってますのね
ていねいにつくられた手作り感が
心地よく伝わってきます!(^^)!
こちらも梅雨真っただ中の一日になってます
気持ち元気に過ごしましょうね^^
2017/07/01 16:04 れもん URL [ 編集 ]
人手間かけた手作りスイーツ
買った物より良いですよね~
見た目も可愛いし
私も容器が素敵だと思います
市販されているゼリーみたいですね~


2017/07/01 20:45 桜子 URL [ 編集 ]
美味しそう〜〜(*^^*)。
手作りってところが尊敬です。💕
2017/07/01 21:29 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

わたし、柑橘系が大好きなんです。
ハッサクとかもさっぱりしていて
大好きです(^_^)
デイジーマンダリン。お初のオレンジです。
種が多いのが💧ですが、濃厚なお味で
美味しかったです。
ゼラチンを使ってゼリーにしてみたらどうかなと
思って作ってみました。
果汁に砂糖を少し足して。
爽やかなお味で美味でしたよ♫
この容器は5個組で、前に買っておいたもの
なんです。
手作りヨーグルトを入れてもよさそうです。
ふたも付いているので便利です。

2017/07/07 08:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

このミルクボトル、かわいいでしょう💕
5個組でそれぞれイラストが違うんです。
ふたがついているので衛生的だし、
ゼリーやヨーグルト、プリンとか作ったら
かわいいかなと思って買っておいたんです。
ゼラチンを使ったゼリーはお手軽にできるので
いいですよ(^_^)
ぜひ作ってみてね。

2017/07/07 08:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。ー

手づくりと言ってもそんなに難しく
ないよ^^;
絞って混ぜて固めるだけだもん。
今度はミルクプリンを作ろうかなと思っています♫
2017/07/07 08:35 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2405-dfb379b0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です