~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

UVレジンでなんだかわからないモノを
作ってみました(^_^)








100円ショップでレジンやモールドや封入物を
たくさん買って準備OK!

1つ作ってみて、UVレジンはセンスがすべてだと
思いました💧
私、こういうセンスはないからなあ〜〜。
数をこなして本を見て勉強したらどうにか上手くなるかな。

次は、鉱物雑貨を作りたいです。



関連記事
2017/07/08 09:32 ハンドメイド TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん こんにちわ

クラシックな感じで素敵ですね~
UVレジン 初めて物語です^^

>レジンやモールドや封入物
クラフトが好きなので 
未知のことにわくわくしています 
って、どんだけ遅れてるんだかですね(;^_^A ・・ 
☆♪
2017/07/08 20:37 れもん URL [ 編集 ]
こんばんは~
レジンも使ってみようかと思ったことがあるのですが
これ以上、手を広げては…と思いとどまりました。

でも、鉱物雑貨という言葉は、やけに魅力的。
どんなものだろう?
出来上がり楽しみです。
私を誘惑してください。
2017/07/08 20:41 レビ URL [ 編集 ]
こんばんは~
レジン・・・
どなたかのブログで拝見したことがあります
私には未知の世界です
でも、物を作るって素敵ですよね
大きさが分からないけれど
アクセサリーになりそう

いつも私の知らないことをやってくれる
おたべさん、素敵です
これからも色々見せてくださいね
2017/07/08 21:38 桜子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

レジンクラフト、すごく簡単で、でも出来上がりが
きれいなんです。
細かいテクニックがあるのですが、それはおいおい
勉強していくとして、^^;
好きなことに集中している時間は本当に楽しいですね。
パーツを付ければネックレスやイヤリングなどにも。

2017/07/12 17:06 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは~
レビさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

レジンクラフト、私もなかなか手を出せずに
いたんです。
というよりやる気が全くなくて。。
でも、ちょっと足を突っ込んだら。。楽しい
世界ですよ(^_^)
鉱物雑貨。。実際の鉱物雑貨で型をとって、
レジンを流し入れて固めると出来上がるんです。
ちょっとひとつ作ってみました。
2017/07/12 17:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは~
桜子ちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

レジンクラフト。。知ってはいたけれど
ちょっと敷居が高い気がして手を出せずに
いました。
でもやってみたら意外に手軽にできるクラフト
です。
パーツをつけて、ネックレスやピアスやキーホルダーに
するとおおー!って感じになります(^_^)
最近はYouTubeに作り方がたくさんアップされているので
ありがたいです。
いい時代ですよね。
2017/07/12 17:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2407-d2ea5b93
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です