~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

レジンクラフトです。
最近はまっています(^_^)






本物のフローライト(ホタル石)をおゆまるで型をとって、
レジン液を流し入れて硬化させて作りました。
ブルーに着色しました。



20170708230905550.jpg

これが元の原石のフローライト

水晶の型も作りました。

おゆまるくん、大活躍です(^_^)





20170708230015150.jpg

ネコちゃんに見えますか?





関連記事
2017/07/12 17:27 ハンドメイド TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは。
ちゃんと猫ちゃんに見えますよ(^^)
こーゆーの、娘がみたら欲しがるだろうーなー。
一番上の、鉱物かと思ったんですけど、違うのですね!?
ほんと鉱物みたいです。透明感のある奇麗なブルー♪
おゆまる、日本には楽しそうなものがいっぱいあっていいですね!
2017/07/14 07:53 ひまわり URL [ 編集 ]
あ、これが
鉱物雑貨ですね!
たくさん作って、標本みたいにならべたら
素敵だろうな。

型を取って作るんですね。
ということは、型の原型が必要?
思うように作るのはなかなか難しそうです。



2017/07/14 21:54 レビ URL [ 編集 ]
ネコちゃんに見えます。
レジンクラフトって面白いですね。ちょっとやってみたいなーって興味を持ちました。
2017/07/20 10:29 カノッチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

ネコちゃんのシルエットのシリコンモールド
なんですけれど、まだまだ初心者なので💧
少しずつ作ったものをアップしていきますね。
朝顔ちゃんにも作れると思います(^_^)
オランダにはどうやって送ったらいいのかな?
2017/07/20 23:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: あ、これが
レビさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
おゆまるで鉱物の型を作ってレジン液を
型に流して硬化させました。
標本みたいにたくさん作れたらいいな。
原石がない場合は、自分で型を作って作れますよ。
難しそうだけれど。。


2017/07/20 23:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

シリコンモールドはいろいろな種類があるので
作っていて楽しいです。
金具をつければ、アクセサリーやキーホルダーにも
なりますよ。
今はYouTubeという便利なツールがあるので助かります(^_^)
作り方とか参考にさせてもらっています。
2017/07/20 23:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2408-af4f94d0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です