~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

レジンクラフトです。

バンビのモールドで作ってみました。





20170720181131524.jpg







20170720180938162.jpg

水晶ポイントをおゆまるで型を取って作りました。

ツヤ出しニスを塗ったらキラキラになりました(^_^)


梅雨がやっと開けて本格的に暑くなってきました💧
夏は苦手だ〰!
夏は、毎日ずっとエアコン全開です。
電気代なんか気にしない!

関連記事
2017/07/20 23:39 ハンドメイド TB(0) CM(9)
コメント
レジンクラフト
そのものが何か分からないので・・・
何かをとかして形にするのですか?

バンビの形から作るのかな~
だとしたらすごいと思います
花が入っていてそれもお上手ですし
器用なんですね~
あ!ネットで検索したらいいんですね~
2017/07/22 18:56 桜子 URL [ 編集 ]
毎日暑い日が続きますね。
手先の器用さを利用して様々に楽しんでいますね。
2017/07/23 20:39 odori URL [ 編集 ]
毎日暑い日が続きますね。
手先の器用さを利用して様々に楽しんでいますね。
2017/07/23 20:39 odori URL [ 編集 ]
レジンクラフト、どんどん作品が出来てるね〜〜😊👍🍀。バンビのモチーフ、可愛い😍💕です。
出来たら又、みせてね〜〜✨(o^^o)。楽しみにしています。
2017/07/25 09:11 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。
コメントをいつもありがとう。

レジンクラフトは、レジン液を使って
アクセサリーなどを作るんです。
型に流して硬化させて。
レジンで画像検索すると、素敵な作品が
見られますよ。
私はすぐに背中と肩が張っちゃうので、
調子が良い時しかできないのですが、とっても
楽しいです(^_^)
2017/07/29 19:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん。
暑中お見舞い申し上げます。
コメントをありがとうございます。

手先は器用でもなんでもないのですが、
きれいなものを作ることが好きなんです。
好きなことをしている時間は充実していて
幸せですね。

2017/07/29 19:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

体調がいい時にしかできないけれど、
手作りは楽しいです。
背中がすぐ張っちゃうのがつらいけれど
好きなことを持っているって幸せなことですよね。
2017/07/29 20:01 おたべ URL [ 編集 ]
娘がこれ見て「かわいい~♪」って思わず叫んでました。
うちの娘、バンビファンなのですよ(*^^*)
ちょっと涼し気で、今の時期に特にいい趣味なんじゃないでしょうか。
レジン液って、キットというか、こういうの専用で売られているんですか?
2017/07/31 06:20 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい・

朝顔ちゃん、バンビが好きなんですね。
これは、バンビの形のモールドにレジン液を
流して硬化させて作ったんです(^^)
バンビの形がかわいくて。。
キットは特にないんです。。
レジン液、顔料、中に入れる封入物などは
自分で用意して作ります。
YouTubeでレジンで検索すると、素敵な作品と
作り方がたくさん見られますよ。
Amazonでも材料は購入できると思います。
フェリシモのクチュリエでキットがありますが、
オランダまではお届けは無理でしょうね(^-^;
2017/08/15 20:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2409-558a354f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です