fc2ブログ
~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。
インスタグラムにもぜひ遊びに来てください。
dollbanana2018

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ

すっかりレジンクラフトのとりこになっている私。



20170823171516375.jpg

アリスのモチーフで。
よく見るとかなり雑^^;









20170823171700016.jpg

オルゴナイト。

水晶、アパタイト、金属クズ、銅線などいろいろ
入っています。







大好きなバンビのモールドで作りました。







20170823171622674.jpg

彩色したレジン液を入れて硬化、また入れて硬化を
繰り返し。。
きれいなボーダーになりました(^_^)



先日、婦人科の3ヶ月ごとの検診に行って来ました。
子宮体がんの放射線治療をして半年経ちましたが、
細胞診の結果は、いびつな細胞が見受けられるとのことで。
少しずつ小さくなっていくとのことです。
子宮全摘をすればよかったのですが、私の場合はそうもいかず。
でも、幸い初期の初期で、放射線治療も完治を目指して
最善を尽くしていただいたのであまり心配はしていないです。
腫瘍マーカーは陰性、CTも転移などは見受けられず一安心です。
次は11月末。
3ヶ月ごとにドキドキと不安が。。




関連記事
2017/09/05 23:46 ハンドメイド TB(0) CM(8)
コメント
素敵です!
お写真の撮り方もとってもお上手だからかな、見ていてとても癒されます♪
自分もやってみたくなってきちゃいました。でも材料ってこっちでも手に入るのかな。周りでしている人は見かけないので。でももし材料が手に入ったら、それはそれで斬新かも!

3か月ごとの検診、さぞ心落ち着かないのではと想像します。そんなときこそ、趣味に没頭してくださいね!(^^)
2017/09/07 06:15 ひまわり URL [ 編集 ]
こんにちは!
レジンの作品、いつもため息が出るくらいきれいです。
透明感と色彩がかけ合わさって、こんな美しさが生まれるんですね。

今回、検査が好結果で一安心ですね。
よかった・・・
2017/09/07 12:01 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
綺麗な物が増えて、お部屋がキラキラですね。✨🍀💕
作っている時、余計な事を考えなくていいので、集中する時間は大切です。(*^^*)

これからも沢山作って下さいm(__)m。

検査結果、良好でよかった。😊❤️👍
2017/09/07 15:18 のりりん URL [ 編集 ]
やっぱり、ビンのが好きだな。
魔法使いが使いそうなかんじがするから。

まるいのは、ビー玉かな。
魔法使い度をアップさせてると思います。(*^^)v
2017/09/09 20:57 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

お返事がが遅くなってごめんなさい。
レジンはきれいなので、作りがいがあります。
ただ、オルゴナイトを作るにはレジン液の減りが💧
普通のアクセサリーを作るならそんなに液は必要ない
んですけれど。
オランダにも材料はあるのでは?
レジン液とシリコンモールドがあれば。
Amazonでも購入できますよ。
2017/09/19 13:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
レジンクラフト、とっても楽しいです。
きれいなものを作るって幸せですね(^_^)
オルゴナイトは、アクセサリーを作るより
簡単なのでどんどん増えてしまいます^^;
近いうちに仲良くしてくださっている方々に
プレゼントしたいと思っています。
もらっていただけたらうれしいです。
2017/09/19 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

きれいなものがどんどん増えるけれど、
部屋の中はどんどん散らかって行く^^;
手作り大好きだと仕方がないんですよね。
2017/09/19 14:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
魔法使いが使いそうな。。って
笑っちゃいました(^_^)
そんなもんじゃないんですよ。
手のひらに乗るサイズです。
ビンは5センチくらいです。
中に入っているのは偽パールです。
2017/09/19 14:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2413-58e1df4e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です