~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

グリーンのオルゴナイト




不透明ですが、中には水晶やローズクオーツなど
パワーストーンが入っています。





20171007195454759.jpg

薄い茶色なのは、琥珀のさざれが入っているから。
琥珀のさざれ石ってちょっと珍しいですよね。

写真と現物はちょっと違うイメージです。

直径4.5センチのかわいいサイズです。



今、両親の介護の問題に直面しています。
母は膝の手術で入院中、父も認知症が
進んでいるために母と同じ病院に一緒に
入院させてもらっています。

今までは、なんとなくでしか思っていなかった
介護の現実を目の前に突きつけられて、ショックと
戸惑いの連続の毎日です。
あの時、私がもう少しああしていれば父の認知症が
進んでいなかったのでは、とか、母の手助けができていれば
こうはならなかったのかもとか、思いはつきません。

自分の体調のこともあり、思うままに動けない現状が
つらいです。

関連記事
2017/10/08 13:46 ハンドメイド TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは〜^_^。
おたべちゃん、
今、やれる事をやってあげたら、いいと思います。あまり自分を責めないで、色々な手立てで、ご両親の介護の環境を整える。それだって、立派な親孝行です。前向きで、いこう。(^-^)v
2017/10/08 19:29 のりりん URL [ 編集 ]
奇麗ですね~。最初の緑のなんてまるで小宇宙とか幻想的という言葉が自然と浮かんできます。素敵!

おたべさん、いろいろ大変なことが重なっているのですね。でも元気だしてください。おたべさんのお母様にとっては、おたべさんの笑顔が一番なのではないでしょうか。・・・といっても、なかなか自由に会いに行けないというご事情もあるのでしょうね。それはとてもお辛いでしょうね。おたべさんのお気持ちが一日も早く、少しでも軽くなるように祈ってます。
2017/10/09 05:40 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

いつも本当にありがとうございます。
温かい言葉に涙が出てしまいました。
心が弱くなっている今、沁みます。
2017/10/13 16:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

いつも最高の褒め言葉をありがとうございます。
ここ数日は、気持ちが落ち着かなくてレジン作りは
お休みしているんですが、落ち着いたらまた再開したいと
思っています。

先日、父の退院とショートステイの施設に付き添ってきました。
母が回復するまで、しばらく父には不便を強いることがつらい
のですが、こればかりは仕方がないと思っています。
母の方は順調に良くなっているようなので安心していますが。。

2017/10/13 16:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2416-4969ca49
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。