FC2ブログ
~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ


あー、更新をサボっていたら、また変な広告が😅

すみません、いろいろあってブログのことまで
心が追いつかないでいました。

先々週、義母が亡くなりました。
94歳。
最後まで穏やかで温かい義母でした。
私の体調がいまいちなこともあって、
ここ数年はなかなか会うことができませんでした。
それでも、施設に入るまでは、時々電話で
たくさん話をしました。

義母は、新聞やテレビをよく見ていたせいか、
政治や芸能のことに詳しくて、1時間も2時間も
話すことはざらでした。
楽しくて優しい母でした。

長男の嫁としては、本当に何にも役に立てなかった
ことを悔いています。


いろいろなことがあって、気もそぞろです。
心がふわふわしていて地についていないというか。
時が解決してくれるかな。




関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/11/23 19:24   [ 編集 ]
こんばんは。
お義母様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
時間が経つと、色々と思い出されて悲しみが膨らんで来ると思いますが、お身体に気を付けて下さい。
私も父が他界した時に、ああすれば良かった。こうすれば良かったと後悔ばかりでしたが、友達から、もしも、そう出来たとして、又、違う後悔が出て来るのだから、今、出来る事をしたのだから、それで良かったのだよ。と言われて救われました。
おたべさんもお義母様とは、あまり会えなくても、電話で沢山、お話出来てお義母様も喜んで下さったと思います。
2018/11/23 23:00 クロミ URL [ 編集 ]
こんばんは
お義母様、残念でしたね。
楽しいお別れはないから、しばらくは寂しいと思いますが、いつか良い思い出いっぱいになると思います。それまではゆっくりとお過ごしくださいね。
私はときどき思います。夫は選べるけれど、義理の両親は選べない。お義母さまは仲良しのお嫁さんがいて、お幸せだったと思います。

また来ますね^^
2018/12/04 20:26 せるしあ URL [ 編集 ]
ご無沙汰してます。ブログもですが、おたべさんと繋がらせていただいたインスタの方もずっと放ったらかしにしておりまして。
私もこの何ヵ月かはどこかふわふわした微妙な状況・心境でした。おたべさんとは全く違った要因ですが😅

お義母さんのこと、お辛かったですね。
身近な人の死というものには計り知れないほどの喪失感があります。どうしても気持ちが落ち込みやすくなってしまいますが、お体のこともありますから是非お大事になさってくださいね。
2018/12/09 15:40 マナサビイ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2480-0e48d097
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です