~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
皆さんは日記をつけていますか?

私は、この石原10年日記を愛用しています。

この日記、すごく使いやすいんです。

10年日記の魅力は、何といっても毎年の
今日、何をやっていたか一目瞭然な所です。

人の記憶なんて曖昧なもので、昨日のことさえ
はっきり覚えていないんですよね。

それが、この日記は最高10年前の今日が、昨日の
ことのように思い出せるんですから。

4、5行ですので、ちょこっと書くだけでいいのも
気楽でいいです(*^_^*)

何も書くことがなければ、今日の夕飯のおかずは・・
だけでもいいんです。

毎日続けることが大事。
枕もとにいつも置いて、寝る前の習慣にしてしまえば
いいんですよ(^_^.)


日記は三日坊主だった私でも、今2冊目です。


200810nen.jpg

石原10年日記
関連記事
コメント
おたべさん
偉い!私も見習おうかな~、、。
2009/09/19 17:37 odori URL [ 編集 ]
こんな日記あるんですねー^^
私は1週間くらいは続くんですが
書くのを忘れちゃったり面倒になったりして辞めちゃうんです^^;
でも去年の今頃なにしてたかわかるなんていいですねー^^
でもおたべさん2冊目なんてすごいです^^
2009/09/20 06:41 マダムmama URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マダムmamaさん

この10年日記はすぐれものですよ(*^_^*)
だってたった5行なんだもん。
ちょっと何か書いたら終わり。
書き足りないときは、後ろの方にたくさん
書けるスペースがあるからご心配なく♪
お子さんの成長記録にもなりますよ。
2009/09/20 10:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

全然えらくないですよぉ~。
要は習慣にしちゃえばいいんですよね。
枕もとに置いておくといいですよ♪
2009/09/20 10:45 おたべ URL [ 編集 ]
おたべサン、こんにちは!!
私もこの日記持ってましたーーー!!
2004年までつけてましたよ。
その後やめちゃったけど…
懐かしいわぁ。。。
また来年からつけてみようかな~。
思い出させてくれてありがとう(*´ω`*)
2009/09/20 12:38 かえる URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かえるさん♪

わ~、仲間ですね!
同じものを持っているなんて、うれしいです(*^_^*)

ぜひまた復活してくださいね。
ちょっと書くだけで、自分史ができちゃうんだから♪
2009/09/20 15:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/339-05012f33
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です