~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
「つばさ」が、9月26日の放送で終了しました。

長いような短かったような・・
地元川越人としては、川越の一部分を知って
もらうきっかけになり、とてもうれしかったです。

観光で訪れる方々もとても多く、平日でも蔵造り
の町並みあたりは賑わっています。

川越にはドラマで紹介されたところだけではなく、
他にもたくさんの歴史的魅力があります。

都心から便利な所ですので、お気軽に遊びに
来てくださいね。

ドラマは最初は、サンバダンサーが突然出てきたり、
ありえない母親にとまどって観ていましたが、だんだん
観ているうちに、あー、あのシーンはここに繋がっていたんだ
とか思うところが多く、おふざけばかりではない奥深い
作品だと気付いてきました。

最初を見て、ばからしいとかふざけすぎと思って観るのを
やめてしまった視聴者の皆様、再放送、総集編はぜひ
観て欲しいです(*^_^*)
私はいいドラマだと思いました。

芸達者な役者の皆様、多部さん、スタッフの皆様、ありがとうは-と




関連記事
2009/09/27 09:17 川越 TB(0) CM(6)
コメント
地元がドラマに出るって感動ですね♪

うちの近くにも来ないかな(笑)

応援ぽち☆していきます
2009/09/27 13:40 ひろ麻呂 URL [ 編集 ]
つばさ、終わってしまって淋しいです。。
川越も行ったことがないですが、毎日見てると親近感を覚え、いつかは行ってみたいです^^
2009/09/27 16:07 とこと URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろ麻呂さん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

つばさ効果はすごかったです。
川越は小江戸町だったので、
蔵造りの町並みが今も残り、
歴史的建造物も多い街です。

つばさのロケの跡は今も残して
あるようです。

大阪はまだ行ったことがないのですが、
おいしいものがたくさんあるくいだおれの
イメージが強いですね(*^_^*)
ぜひ行ってみたいです。
2009/09/28 12:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とことさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

つばさが終わり、なんだか気が抜けた
感じがします。
12月の総集編が今から楽しみですね(*^_^*)
2009/09/28 12:58 おたべ URL [ 編集 ]
はじめまして
スイスの壁紙を探しの旅の途中に立ち寄りました。
つばさ、終わってしまいましたねえ。NHKの朝ドラにしてはかなりおふざけな感じでしたが、とても面白い番組でした。
川越は、家からだいたい1時間の距離ですかね~。もし車があればもっと近いかもしれませんけど。
西武からも東武からも行ける環境に住んでいます。大宮へ出かけた帰りには、川越から本川越までよく歩いたものですが、今はごぶさたです。
近いところは、なかなか行けないんですよねー。

今日は久々にiMacでお邪魔していますけど、普段は時々iPhoneでふらふらしてます。
また、おじゃまさせていただきますねー。
2009/09/29 17:25 Toukan URL [ 編集 ]
Re: はじめまして
Toukanさん

初めまして!
ご訪問、コメントをありがとうございます(*^_^*)

お住まい、川越近いのですね。
10月には川越祭りがあります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

つばさ、視聴率が過去最悪だったとか。。
なんだか悲しいですねぇ。
いいドラマだと思うんだけどなあ。
最初見てリタイアした人が多かったの
かしら。。

ブログにお邪魔させていただきました。
さっそくリンクを貼らせていただきました(*^_^*)
2009/09/30 13:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/352-5349732a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です