~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
歯医者さんの帰りに、花屋さんで
カロライナジャスミンの鉢植えを
買いました。








春に、よく伸びた枝に香りよい鮮やかな
黄色の花をたくさん付けるつる性花木で、
暑さ、寒さに強く、丈夫で育てやすいそうです。


ハウスで育てられたんですね。
11月なのに、こんなにきれいに咲いています
花



001_convert_20091107135956.jpg


名前の通り、かすかにジャスミンのやさしい
香りがします。


003_convert_20091107140650.jpg




002_convert_20091107140218.jpg


地植えにすると、3mくらいになるそうです。

でもうちの場合はプランターなので。。。


主人の秩父の実家の庭に植えたら、きっと
大きく育つだろうな。

土がいいんでしょうね、何を植えても元気に
大きく育つんです。
ほんと、うらやましい。


今度買って持って行って植えてみよう(*^_^*)





関連記事
コメント
NO TITLE
エディタコミュニティからきました^^
なんだか共通点が多いような気がして
気になりますw
また遊びに来ますね♪
ぽちっ!
2009/11/11 21:03 すよさん URL [ 編集 ]
NO TITLE
おおジャスミンだ。

ウチの中に置いておくと、においが部屋中に広がっていくでしょう。

春にまた、咲かせられるといいですね。
2009/11/12 01:18 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
Re: NO TITLE
すよさん

はじめまして、おたべです。
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

ブログにおじゃまさせていただきました。
子育て4コマまんが、おもしろいです♪
昔を思い出しました。

また遊びにいきますね!
2009/11/12 13:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: NO TITLE
杏仁豆腐さん

ジャスミンは、今のところベランダに出しています。
そろそろ部屋の中に入れたほうがいいのかな?

ほんのりとやさしく香る花はいいですね(*^_^*)
2009/11/12 13:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/395-093092df
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です