fc2ブログ
~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。
インスタグラムにもぜひ遊びに来てください。
dollbanana2018

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ
新年早々、バナナケーキを焼きました。

というのは、バナナが食べきれそうも
なかったので。

シュガースポットが出てきたので、これは
まずい!
こういうときはバナナケーキです。


今回は、クックパッドのレシピを参考に
作りました。
いつもより膨らんでなかなかおいしくでき
ました(*^_^*)


小麦粉  300グラム

バター  140グラム

砂糖   200グラム

たまご  2個

バナナ  3~4本

ベーキングパウダー 大さじ1

200度のオーブンで18分

バナナは、小さめのを5本入れました。
入れるほどおいしくなるようですよ。
好みの問題かな?



DSC01304_convert_20100101164856.jpg

マドレーヌ型は便利です♪
関連記事
2010/01/05 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
バナナケーキ美味しそうです。

最近ケーキ焼きませんねぇ。
「杏仁豆腐」を作ってみようかと思って、(ネタに)インスタントのものを買ってはいるんですが、いつになるやら。

やっと、おたべさんの所に入れました。
ブラウザをIEからfirefoxに換えました。
関係あるのかな?

「ウェル亀」外されましたか?
アレも、ウチのIEでは重すぎて、引っかかってました。

やっとサクッと動いてるかなと言う感じです。
2010/01/05 20:03 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
杏仁豆腐さん

バナナケーキは、バナナがあまりそうなときに
よく作ります。
簡単でおいしいですよ♪

ブログが見られるようになってよかったです。
ブログパーツが重かったんですね。
かなり外しました。
ほかの数人の友達からも、見られないって
いわれてあわてました。

今日、PCを開けたら起動しなくておおあわて。
結局リカバリーをして起動できました。
でも、バックアップを怠っていたつけが
回ってきました。
全部設定し直しをしています。
住所録も消えちゃって大変!!
しばらく苦労しそうです。
2010/01/05 21:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/453-3f9bb066
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です