~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昨日は成人の日でしたね。

うちの娘も去年10月で20歳になり
ました。

娘は、成人式に出席しても知っている
人がいないから・・という理由で
出席せず、写真だけ撮りました。

着物はレンタルしました。
着付け、ヘアメイク、台紙付き写真
レンタル料・・

髪飾りは衛生上の決まりがあるようで
レンタルはできないのでお買い上げ。
オプションの帯締めや襟も含めて
トータルで8万円でした。

写真だけではもったいないですね・・と
レンタルショップの方が言っていましたが
本当ですよ。

私が成人式に着た着物もあるのですが、
実物を見て「えー、イマイチ・・かな」
だって。
確かに着物の柄には流行りがありますから。
仕立て直して、普段着にでもすれはいいと
思うんだけどなあ。

娘は着物、特にアンティークのものが好きな
ようで、何枚か買って持っています。

いい趣味なんですけど、どこにしまうの?
ちゃんと収納しないと・・ね。


それにしても、相変わらず毎年成人式で
大騒ぎしているバカがいるんですね。
毎年、この日に変わらずに流れるニュース
映像。
真面目に式に出席している成人の人たちが
かわいそうです。
何がおもしろくてあんな騒ぎを起こすのか。
もっと大人になってこの映像を見たら、
なんて思うのかな?



403.gif

関連記事
コメント
おめでとうございます。
あっという間の二十年ですね。
幸運を祈ります。
2010/01/12 16:02 odori URL [ 編集 ]
ご成人、おめでとうございます。
娘さん、大人の仲間入りですね。
親はホット、肩をなでおろす時期に来たことを
安堵しますが、世の中がちょっと不景気で、心配でも
あります。
2010/01/12 22:16 のりりん URL [ 編集 ]
新成人おめでとうございます。
せっかくお着物来て、式に参加しないのはもったいなかったですね。
女の子って、同窓会のノリで、しゃべってるような気がしましたが。
アンティークの着物、私も欲しいですね。
2010/01/12 22:47 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
娘さん成人式だったんですね。
おめでとうございます。
ホント写真だけってもったいなかったですね~。
でも、写真は一生の記念ですもんね。
2010/01/13 00:24 かえる URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

ありがとうございます。

本当にあっという間の20年でした。

うちにはもう一人22歳の息子がいますが
こっちのほうが心配です。
就職が決まっていませんので(^^;)

娘は声優という職業を目指しています。
容易な道ではないことは、本人が一番
よくわかっているようです。

親としては、ただ見守ることしかできない
ですね。
2010/01/13 03:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: ご成人、おめでとうございます。
のりりんちゃん

ありがとうございます。
やっと一安心です。

これから先のことは、本人に
まかせて、ただ見守っていこうと
思っています。
2010/01/13 03:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
杏仁豆腐さん

ありがとうございます。

式は、育ってきた所沢でしたら
友達もいるのですが、川越には
友達がいないので、出席する気が
なかったようです。

ニュースを見ると、結構派手なメイクに
盛り髪?の女の子が多かったみたいですね。

石垣島の成人式がとても印象的でした。
2010/01/13 03:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かえるさん

そうなんです、成人なんです(^_^)
ありがとうございます。

写真だけではもったいなかったんですけれど、
本人がいいっていうので。。

3月で専門学校を卒業します。
声優になるために、プロダクションに
入るためのオーディションをこれから
受けまくるらしいです。

卒業式には、袴を着たいと言っています。
また出費が・・・(^^;)
2010/01/13 03:24 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんの娘さんも成人式だったんですね。
うちも娘が成人式でした。
声優になる夢を持っていらっしゃる♪素敵ですね。
うちは何をしていくつもりなのか?自然になりたいものをみつけていくのでしょうか?
2010/01/17 20:14 Kiki URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kikiさん

こんにちは(^_^)

kikiさんの娘さんも成人されたんですね。

うちの娘は、高校生の頃から声優になり
たいと思っていたようで、自分でリサーチして
今の専門学校に入学しました。
これからの道が厳しいのは本人が一番よく
わかっていると思います。

kikiさんの娘さんも、これから少しずつ将来に
ついて考えていかれるのでは。。
親としては見守るしかないですよね。
2010/01/18 10:57 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/462-6d38dd74
??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??
??18?Ļ??Ĺ???Ļ???????å??ä??
2010/01/26 11:33 http://worldnavigation.biz/
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です