~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「枕がかわると寝られない人ですか?」です。旅行で、ホテルや旅館で枕がかわると寝られない!という人結構いるんじゃないでしょうか。流石にマイ枕を旅行に持ってきた人は今の所見たことありませんが、あなたは枕がかわっても問題なく寝られる人?寝られない人?ほうじょうは、どんなところでも特に問題なく寝られるのでベッドが違うから寝られな...
FC2 トラックバックテーマ:「枕がかわると寝られない人ですか?」



という今回のトラックバックテーマです。


私は、昔はMy枕じゃないと寝られないというか
だめでした。

主人の実家に泊まりに行くときも枕を持参する
ほど。

さすがに今は持っていかないけれど。重いし(^^;)

首元に磁器が入っている固めの枕。
今も、磁器は入っていませんが固めの低反発枕を
使っています。


img10333542155.gif

こんなかんじの。

やわらかいのはどうもダメなんです。

私は極度の肩こりなので、枕によっては朝起きると
寝る前より肩こりがひどくなってることがあるんです
よね~。

枕もそうだけれど、マットも大切です。

私が今寝ているマットは、マニフレックスのふとんみたいに
3つ折できるタイプのマットです。

隣で飛び跳ねられてもあまり揺れないスプリングレスで
高反発、さらにムレない・・といいこと尽くめなのですが
朝起きて10分くらいは腰が痛くて。。

マットのせいじゃないとは思うんですが・・

うーん、どうも理解できない。

どちらにしても、いい睡眠をとるには寝具選びははとても
大切ですね。




関連記事
コメント
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
外国人が日本の政治を
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います(こちらのホームページでは反対署名を受け付けています)

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように


話題違いの書き込み失礼いたしましたm(_ _)m

参考になるホームページ
『主権回復を目指す会』
『在日特権を許さない市民の会』
『チャンネル桜』
2010/01/26 10:28 お結び URL [ 編集 ]
こんにちは♪

体を休める唯一のお布団
体にいいものが一番ですよね。。
私も、肩こり症です、、
枕もあれやこれやと
試しています。。。
2010/01/26 13:15 梅ばち邸 URL [ 編集 ]
枕大事よね。
枕、大事だと思います。
ただ、横になるとあっという間に寝てしまう私に
どんな枕とマットがいいんだろう?
と悩むところです。(^^;
2010/01/26 13:21 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん
私もそうなんです、ただし私は柔らかくないとだめ。
今夜はマイ枕でぐっすりお休みください。
2010/01/26 20:53 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
梅ばち邸さん

こんにちは!
梅ばち邸さんも肩こり症ですか。。
肩こりは、こっていない人には
わからないつらさですよね。

先日、整体院でマッサージをして
もらいました。
頻繁には通えないですけれど、
時々は指圧されるのもいいですよ。
2010/01/27 10:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 枕大事よね。
のりりんちゃん

枕とマットは大事ですよね。
主人の実家に泊まりに行くと
寒さ対策で、掛け布団がとっても
多くて重くて、それだけでも
かなりつらいです(^^;)
2010/01/27 10:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。

odoriさんはやわらかいほうが
いいんですね。
同じ人間なのに、人それぞれです
ね(^_^)
私は、枕もマットも硬めが合っている
ようです。

2010/01/27 10:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/473-ab9b58cf
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です