~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
39、愛のプレリュード

アルバム「遥かなる影」収録

ポール・ウィリアムス&ロジャー・ニコルズ作品


1970年に全米2位になりました。
いわずと知れた名曲です。


もとは、銀行にCMソングとして作られた
曲をリチャードが耳にし、カーペンターズ
がやればいいのではと取り上げレコーディング
しました。

実際のCMを見たことがありますが、やはり
何か感じるものがありました。


ショートバージョンだったこの曲にいち早く注目し
たリチャードの感性に驚かされます。

常にアンテナを張って、自分たちに合う曲を
捜し求めていた彼らの思いが伝わってくる
ようです。

結婚式にぴったりの内容とメロディー。

アメリカでも、日本でも、この曲を結婚式に
使う幸せなカップルが多かったのではと思います。


3月2日はカレンの誕生日でした。
1050年生まれですので、生きていたら60才です。

それにしても、32才という若さで天国に召された
カレン。
その死はあまりにも早すぎました。

まだまだやりたいことがたくさんあったでしょうに。
拒食症の治療に専念し、体重も増えて希望に燃え
これからやりたいことをたくさん考えていた矢先の
突然の死でした。

もしカレンが生きていたら、こんな曲を歌って
欲しいと時々思います。

おちゃめな明るいカレンには、ミュージカルなどの
ステージもやってほしかった。

想いは尽きません。


気がつけば、カーペンターズのカテゴリーで47も記事を
書いていました。

あとひとつで、カーペンターズ40/40 ベストセレクション
のレビューはおしまいです。

最後は、「涙の色は」

これもまた、隠れた名曲だと思います。

この曲については次の機会に。。。









関連記事
2010/03/06 09:00 カーペンターズ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/514-bec9f8e6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です