~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前から気になっていたオタマトーンを
買いました。


オタマトーンは、明和電機が作ったおもしろ
楽器です。







DSC01657_convert_20100308002759.jpg


音階はいちおうあるけれど、押さえる場所
がずれるとなんとも情けない音になります。

絶対音感がある人は、きっと耐えられないでしょう(*^_^*)

おたまちゃんの口を開けて音を出すと、
わわわ~というビブラート音が出ます。


この動画にすっかりはまった私。




探りながら弾くおもしろさ♪

チューリップとか簡単な曲ならすぐ弾けますよ。

こういう脱力系のグッズが大好きです。
愛嬌たっぷりでしょ。


明和電機社長ブログ








魚の骨の形の延長コード

娘はこれが欲しいって。。
関連記事
コメント
No title
え、え、~
これ聞いておたべさんのイメージがすっかり変わってしまいました(笑)。
ちゃめっけたっぷりな楽器!楽しそう。
2010/03/13 13:26 odori URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

え、え~
私のイメージってどんなのでしたか?

かなりお気楽でふざけた主婦ですよ~(*^_^*)
この動画、いいでしょう。
かなり笑えます♪
2010/03/14 14:19 おたべ URL [ 編集 ]
No title
あっ、これ。息子が買ってきていた!
面白い音がでますよね。
置いていてもかわいいし。
2010/03/15 20:14 レビ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

えー、レビさんの息子さんも
持っているんですか?
おたま仲間ですね(^^♪

これ、いやされます。

ゆるかわグッズですよね。
一家に1つ、オタマトーン(^.^)
2010/03/15 20:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/521-3c0d71eb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です