~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昨日は買い物にも出かけずに
家の中でじーっとしていました。

夕方、リビングからベランダに
出たらびっくり!。

雪・雪・雪


きれいです。


こちらのほうでは、雪にお目見え
することはあまりないので、感慨も
ひとしおです。



DSC01663_convert_20100309185654.jpg





DSC01665_convert_20100309190558.jpg



子供の頃は、雪が降った朝は特別な
いつもと違う空気を感じて、窓を開けると
わー、雪だ!って大喜びしていました。


大人になった今では、雪が降ると
あー、明日の朝アイスバーンになって
いないといいけど。滑りそうでいやだな
って思ってしまいます。

つまらない大人になってしまいました。





雪が降ると、この歌を思い出します。



白い思い出


雪が降ってきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 積りそうな雪だった
幸せをなくした 暗い心の中に
冷たくさびしい 白い手がしのびよる

雪が溶けてきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 残りそうな雪だった
灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると

灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると
すぐそこに来ていると


知っていますか?

ダークダックスやジョーン・シェパードが
歌っていたと思います。

なつかしい歌です。






関連記事
コメント
No title
大人になると雪が嫌いになりました。(^^;
今朝は少し雪かきしました。
すべる人がいませんように・・・。
2010/03/10 10:45 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん。

昨日は本当にたくさん降りましたね。
久々に見ました。

朝になったら、結構溶けていてよかったです。

2010/03/10 13:36 おたべ URL [ 編集 ]
No title
歌、知ってますよ~。
懐かしいな。
胸にしみるようなメロディ。

夜の雪がきれいですね~。
こっちは吹雪いたものの、積もらず残念。
私は一番風と雪が強い中、荷物を抱えて
歩いておりました。凍えました~。(*_*)
2010/03/10 22:17 レビ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは。

知っていましたか~。
うれしいなあ。
しみじみと情景が浮かんでくる
いいメロディーですよね。

雪は、翌日にはやんでいました。
道の雪もだいぶ溶けていて、すべらなくて
よかったです。
2010/03/11 12:53 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/522-7da7b771
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です