~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ニーナは、ホビーラホビーレという手芸店が
扱っている着せ替えできるドールです。


キットがたくさん出ています。


ボディーは自分で作りたかったのですが、
いつも私が作っているドールと綿のつめ具合
た作り方が違うこともあって、髪の毛と
顔を作るだけで完成というボディーを買いました。


出来上がったのがこれです。






髪の毛は、厚紙に毛糸を何十回も巻きつけて
そっとはずし、頭にバックステッチで縫い付けます。

これが結構めんどうくさくて大変な作業。。

ぶっとい三つ編みヘアーにしてみました。

三つ編みを取って、スチームアイロンを
当てると、ボリュームのあるウェーブヘアに
なります。





DSC01694_convert_20100313113824.jpg

キャミソールとパンツ。

キャミソールは簡単だったけれど、
パンツはかなりいい加減な仕上がりです(^^;)

後々作り直したい・・・。





DSC01695_convert_20100313114336.jpg


一番苦労したのは、やっぱり顔。

人形は顔が命、って本当ですよ。

いつもはピグマペンという極細の
ペンで書いているのですが、書く
方がずっと楽。

刺繍は神経を使う分大変です。

特に目。
右目と左目のバランスをとるのが
むずかしくて。

目の中に、白のインクで光を入れました。
ほっぺはリップでピンクに(^_^)

下書きをしたえんぴつの跡が残って
何だかくまがあるみたいになって
しまいました。

でもいいんです。
よく見なければわからないもん。

さーて、これから洋服をたくさん
作るぞ~!!



関連記事
2010/03/22 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(2)
コメント
かわいぃ~(*^^*)
すごい!すごい!i-233

かわいぃですね~。
髪の毛たくさんで大変そうです。
お疲れ様でした。

出来上がるまでの楽しさと少しの苦労があるから、出来た時は
うれしいですよね。

これからお洋服たくさん作って見せてくださいませ~。i-236i-175
2010/03/22 21:29 のりりん URL [ 編集 ]
Re: かわいぃ~(*^^*)
のりりんちゃん

ほめてくれてありがとう♪

そうなの。髪の毛がすごく大変でした。
1度失敗して、やり直しました(^^;)
でも、どうにかかわいく出来上がって
ほっとしています。

これから、ぼちぼち洋服作りしていきます。
2010/03/23 16:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/526-a8ac7314
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です