~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


ごぼうを使った料理で好きな料理は?

やっぱりきんぴらごぼうでしょうか。

それも、ダンナさんの実家で義母が作る
きんぴらごぼうが大好きです。

これといった特徴はない、普通のきんぴら
なんですけれど、甘辛加減がすごくいい
んです。

うちの子供たちも、実家に行って食卓に
並ぶと、本当によく食べます。

私も時々作りますが、何か微妙に違うんだなぁ。

これがおふくろの味ということなんですね。

と、ここまで書いてふと思いました。


私はおふくろの味という料理を作れているんだろうか?

子供たちにとって、私の作る調理で何がおふくろの味
なのかな~??


今度、聞いてみたいと思います(^.^)




DSC01717.jpg



関連記事
コメント
美味しそうです。
ごぼう、繊維質なので体にいいんですよね~。
きんぴらも作りますが、豚汁にはなくてはならない
ものですし、天ぷらを揚げる時もごぼうは外せない
アイテムです。i-179i-234
2010/04/01 11:09 のりりん URL [ 編集 ]
Re: 美味しそうです。
のりりんちゃん

うんうん、ごぼうは繊維質が多くて
使い道が多いから重宝しますね。

もちろんおいしいし。

てんぷら・・!のりりんちゃんの
得意な揚げ物ですね(*^_^*)

最近作ってないな~揚げ物。
2010/04/01 14:50 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/538-ab5af293
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です