~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
フィギュアスケート 世界選手権は、
高橋選手、浅田選手のペア優勝が
すばらしかったです。

もちろん、メダルには届かなかった
ものの、その他の日本の選手たちの活躍も
目を見張るものがありましたね。


フィギュアスケートで使われた音楽は、みんな
とても素晴らしく、耳に残っています。


フィギュアスケート関連のCDアルバムを探して
いたところ、見つけました。

「マイ・フィギュアスケート・アルバム2010」

似たようなアルバムは何枚かあったのですが、
これを選んだ理由は・・

2010年シーズンの楽曲がたくさん入っていること。


キム・ヨナ選手のジェームズ・ボンドメドレーは、
オリンピックで使用されたものと同じ構成、アレンジ
がされています。

真央ちゃんの「鐘」は、ピアノバージョンで、また
違った趣があります。


それから・・ジャケットが素晴らしいこと(^_^)

ジャケ買いですね♪


台湾の人気イラストレーター、陳淑芬+平凡さんの
作品です。

DSC01722.jpg


DSC01723.jpg

すてきでしょう♪

ミーハーですね(^^;)

素敵な曲ばかりです。
フィギュアスケートが好きな方
におすすめです。






関連記事
2010/03/31 09:00 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
これ
以前山○楽器で見つけました~。

買わなかったけど、欲しかったんだ~。
曲もいいけど、素敵☆なイラストですよね~。
2010/03/31 23:04 のりりん URL [ 編集 ]
NO TITLE
こないだ、ヤマハに行った時に、フィギュアの音楽コーナーを覗いてきました。

ジャケットの絵が昔のペーター佐藤に似てますね。


関係ないんですけど、コメントの字を大きくできませんか?
2010/03/31 23:26 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
Re: これ
のりりんちゃん

そうそう、すてきなイラストでしょう。

一目ぼれしちゃいました(*^_^*)

曲ももちろんみんなすてきです。

競技会の様子がよみがえるようです。
2010/04/01 14:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: NO TITLE
杏仁豆腐さん

こんにちは♪

そうですね。そう言われればなんとなく
似ているような。。
CGで描かれているそうです。
この人の描く女性は、本当に美しくて
見ていてうっとりしてしまいます。

コメントの字、返信の欄は普通なので
気がつきませんでした。
ホントに小さいですね。
書きにくいですね。すみません。

HTMLをいじればできるんだと思いますが、
ちんぷんかんぷんなので。。(^^;)

他のテンプレートを検討してみますね。
2010/04/01 14:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/542-5704b591
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です