~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昔買ったんだけれど、大切にしている
本ってありますか?

何冊もありますが、この本もそのひとつ
です。


「子どもとお母さんのおやつブック」

DSC01724.jpg



親子で作れるおいしそうなおやつが
たくさん載っています。

食パンをめん棒でぺたんこにのして
トッピングしてオーブンで焼くパンせんべい。

ごはんのお焼き

豆腐の黒蜜かけ

ジュースキャンデー

バナナヨーグルトケーキ

お茶もち

キラキラゼリー

桜アイスetc...

おばあちゃんのおやつとして、やせうま、お焼き
さつまいものいきなりだんごなども。

世界のおやつ、12ヶ月のおやつも載っています。

イラストがすごくかわいい♪

お母さんと幼稚園(当時)の娘さん、なっちゃんとの
楽しい会話もほほえましいです。

たぶん絶版?
中古でしたら手に入ります。

かなりボロッちくなっちゃったけれど、ずっと大切に
したい本です。




子どもとお母さんのおやつブック (リトルベア・ブックス)
関連記事
2010/04/04 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
No title
昔買って、今も大切にしている本。
私もたくさんありますよ。

おたべさんがこの本が大切なのは
やっぱり、子供さんと一緒にたくさんのおやつを作ったからなんでしょうね~。
いいなぁ。おたべさん親子の様子が目に浮かんで
(勝手に想像してます)ほのぼのします。

私は料理の本だと、辰巳浜子さんの「料理歳時記」
レシピが載ってるわけじゃなくてエッセイなんだけど。
台所に立つ楽しさがいっぱい詰まった本です。
2010/04/04 18:50 レビ URL [ 編集 ]
No title
素晴らしい。
こういうの大切にしているっていいなぁ~。
きっと、お子さん達に作ってあげてたんだね~。
いいお母さんです。(*^^*)
2010/04/04 19:34 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

この本は、眺めているだけでわくわく
するんです。
簡単にできるものばかりだしね。

料理歳時記、さっそくチェックします(*^_^*)
料理エッセイ、大好きなんです。
2010/04/05 12:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

いえいえ、そんなに作ってなかったです(^^;)

純粋にこの本が好きなだけなのです♪
2010/04/05 12:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/543-018abdd7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です