~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
21、青春の輝き
アルバム「見つめあう恋」収録

リチャード&ベティス&ハモンド作品


カーペンターズの曲で好きな曲は?
と聞かれて、この曲を挙げる人は
多いと思います。

1995年に放送されたドラマ「未成年」の
エンドロールに流され、ブレイクしました。

実際は、1976年にアルバム「見つめあう恋」
のオリジナル曲のひとつとして発表された
ものです。

カレンのもっとも好きな曲としても知られて
います。


私の人生で一番むずかしいのは
この狂った世の中で 私を愛して
くれる人がいるということを
信じ続けること

私にチャンスが来ても 気が付かないかも
しれない

「約束なんかいや、シンプルでいましょう」
と、何度も言ったけれど
それは、さよならを早めただけ
それに気づくのに 時間がかかったわ

そう、私は恋をすべきなの
時間を無駄にしすぎたわ
そう、私は不完全な世の中に パーフェクトを
求めているの

そして、それが見つかると思っているの




今の音楽事情とは違い、あの頃の彼らは
ツアーに明け暮れ、恋をする時間も、余裕も
なかったことと思います。

意味深で、内省的なこの曲は、そんなカレンの心を
そのまま歌にしたようで、聴いていると胸が
締め付けられるようです。

メロディーラインもとても美しく、1度聴くと
忘れられない魅力をもっている名曲だと思います。






関連記事
2010/04/11 09:42 カーペンターズ TB(0) CM(4)
コメント
音楽
カーペンターズは大好きで車でよく聴いてまぁ~す♪
Englishもキレイだしね!
2010/04/11 11:08 93chan URL [ 編集 ]
Re: 音楽
93chanさん

カレンは、発音がとてもきれいですよね。

ライヴ・イン・ジャパンで、日本語で
シングを歌ったときもとってもきれいな
発音にびっくりしました。
2010/04/11 13:36 おたべ URL [ 編集 ]
No title
すごくきれいなメロディが好きです。
メロディだけでも、せつないのに、カレンがこの曲が好きだったと聞くとよりせつないですね。
2010/04/11 18:41 レビ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは♪

本当にきれいなメロディーですよね。
歌詞がまた切ないんです。
ジョン・ベティスは、カレンの心情を
理解して、カレンのために作ったのでは
ないかと思います。

いい曲は、時を越えて歌い継がれていく
のでしょうね。

2010/04/12 00:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/547-06610db4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です