~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだ、もうすぐ咲きそうと
書いたローズゼラニウムの花が
咲きました。

ベランダに置いてある方のローズ
ゼラニウムはまだつぼみのままなのに。

きっと、リビングが暖かいからでしょう。

ローズゼラニウムの葉は、指でこすると
バラの香りがします。

ケーキの生地の上に乗せて焼いて香りを
移したりします。






これは青しそ


DSC01753.jpg



ワイルドストロベリー

DSC01750-1.jpg



かわいい赤いイチゴの実がなったらいいな♪

DSC01748.jpg


それにしても、どうしてこう赤い実に惹かれるんだろう
と思います。

イチゴ、ワイルドストロベリー、ラズベリー、
ゆすらうめ。

ゆすらうめの実の赤い色は本当にきれい。
透明感があって、きらきら輝いているようです。

yusuraume06 (1)







関連記事
コメント
No title
きれいだ~(*^^*)・・・。
大事に育てているからお花も咲くのよね~。
おたべちゃんのお家はたくさんのお花に緑に
囲まれていていいなぁ~。

私は植物育てるのも苦手です。(^^;・・・。
2010/04/09 10:03 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

たくさんのお花に囲まれて・・いると
いいんだけれど(^^;)
全然そんなことないです。

このローズゼラニウムは、風の強い日に
ポキっと枝が折れたのを水にさして
おいたものなの。
かわいい花が咲いてすごくうれしいです♪
2010/04/09 11:05 おたべ URL [ 編集 ]
No title
うちのベランダのイチゴも花をつけてます。ちょっとみどりの実もあります。
とってもたのしみです。

ユスラウメは子供のころ庭にあって、なったら取って食べていた懐かしい木です。

赤い実、私も好きです。
2010/04/10 20:32 レビ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

レビさんもいちごを育てているんですね。
赤くなるのが楽しみですね(*^_^*)

うちのは、ワイルドストロベリーなので
小さいハーブのいちごです。
葉っぱをハーブティーに使用するらしいです。

ゆすらうめの木がお庭にあったなんてうらやましい~。

2010/04/12 16:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/550-f16b28aa
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です