~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ひところよく作ったゼリーを、また
作ってみました。

ゼラチンのゼリーの素を使います。




DSC01826.jpg

2、3色あるときれいです。


何のことはない、いつものゼリーを水の
配分を少なくして、かたく手でつまめる
ように作ったんです♪




DSC01825.jpg


1色につき、ゼリーの素とは別に
ゼライス10グラムをボールにいれ
水でふやかしておきます。

そこに、お湯を200cc入れ、さらに
ゼリエースを1袋入れて、溶けるまで
よくかきまぜ、バットのような平らな
容器に流します。

冷蔵庫で固まるのを待ちます。

もう1色も同じように作り、完全に
固まったさっきのぜりーの上に液を
流し固めます。

層のあるきれいなゼリーが出来上がったら、
お好きな形にカットして出来上がりです。

指でつまめる固さなので、お子さんの
おやつにもいいですよ♪

関連記事
2010/04/27 09:13 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
No title
デザート作りが苦手な私。
デザートを作るなら 、ご飯のおかずをもう一品
つくりたいタイプです。
そういいながら、もう一品もしんどいです。(^^;

毎度尊敬なのですわ~。いいお母さんだ~。(*^^*)
2010/04/27 13:06 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

いいお母さんはのりりんちゃんでしょう(^^)
おかずを1品増やそうとがんばるほうが
すごいよ。

食べるのは主に私なんだもん。


2010/04/28 11:48 おたべ URL [ 編集 ]
わぁ~なんか懐かしい。
美味しそう~~~!!
2色入れるとキレイだね。
私もやってみようっと!
2010/05/02 21:27 かえる URL [ 編集 ]
Re: わぁ~なんか懐かしい。
かえるさん、こんにちは(*^_^*)

おいしそうな色でしょう。

堅めに作ってあるから、気軽に
つまめていいんですよ。
ぜひぜひ作ってみて♪
2010/05/03 09:14 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/568-64f38f30
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です