~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
娘は、声優を目指して2年間専門学校に
通いました。
発声、演技、ダンス、ヴォーカルその他
いろいろ学んだようです。


今年の3月に卒業し、あるプロダクションの
所属が決まり、声優への道を歩き出しました。

声優というと、アニメとか洋画の吹き替えなど
華やかな職業だと思われがちですが、実際は
そうではなく、かなり大変なようです。

プロダクションに入ると、娘の場合は週に
2回レッスンがあります。

1年後に舞台の出演があり、それで評価が決まる
らしいです。
それで初めて所属になるそうです。

もちろん、それまで仕事が全然ないわけでもなく、
プロダクション側で、この人は使えそうと判断されれば
仕事がもらえるようです。

でもそれもあまりあてにはなりそうもないです。

バイトをしながら、プロダクションにレッスンに
通い、幸運なら仕事がもらえる・・ということです。

会社のように給料制ではないので、金銭的には
かなり厳しい!


アニメなどはかなりギャラは少ないらしいです。

それでも、自分自身が選んだ職業ですから、がんばって
やっていくでしょうし、親としては遠くから見守って
いこうと思っています。


好きなことを職業にできるのは本当に幸せなこと。




関連記事
コメント
No title
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん声優さんでしたか!
自分もアフレコシーンとかで、何回かスタジオにお邪魔させて
いただき、撮影したことありますが。
声優さんもかなり人気のある引っ張りだこの人もいれば
・・・ですよね。

でもやりたいことをしっかりやられていらっしゃるんで
努力は決して裏切りません、がんばってくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪
2010/05/01 06:39 スーパーサイドバック URL [ 編集 ]
Re: No title
スーパーサイドバック さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

そうなんです。
でもまだ声優という職業に足を
つっこんだだけですけれど(^^;)

厳しい世界のようです。

舞台のほうもやるようですよ。
舞台は、経験がありますので大丈夫
だと思いますが、まあ気長にこつこつと
がんばって欲しいと思います。

激励のお言葉、ありがとうございます。
2010/05/01 11:22 おたべ URL [ 編集 ]
No title
何度か書いていますが、声優目指して、劇団受けたこともありますが、当時は、「声優」やりたいって言ったら、面接で落とされるからって、受験生達で言ってました。
それだけ、「声優」は、アルバイトの様なモノで、目指すものじゃないって言われました。
なりたいもの、やりたいことが出来れば良いですね。
2010/05/03 01:23 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
Re: No title
杏仁豆腐さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
かなり厳しい道のようです。
親の理解を得るのも、かなり
むずかしい。。
もし、息子が言い出したらきっと
反対していたと思います。

一生バイト生活か!って(^^;)

でも、これは娘の決めたことなので、
がんばってやってほしいと思っています。

2010/05/03 09:21 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/572-4c1ce9d1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です