~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スーパーで、すごくインパクトのある
食品を見つけてしまいました。


その名も「男達の黒千石」

感動の北海道  甦った黒大豆です。

中村食品ネットショップ!






パッケージには、この黒大豆への思いが
切々と書かれているんです。

原種を30年以上大切に保存していた田中淳、
この原種を50粒のうち28粒を発芽させ、商業
生産数にする技術を教えた中央農業総合研究
センターの有原丈二、これを地域のためと信じ
耕作地確保に奔走した村井宣夫、これに共鳴し
町として取り組みを決断した乙部町町長の
寺島光一郎、豆類の中でこの黒千石に健康維持の
ために大切な成分のひとつが含まれていることを
突き止めた北海道大学遺伝子病制御研究所教授
西村孝司、いつかきっと格々の触れ合う人々に
喜ばれ、役立ち、そしてそれが自身の深い喜びと
成る日が必ず来る。ありがとう。


何だかすごい決意を感じます。

こんなに熱く語られたら、これはもう買わずに
いられませんでした(^^)



DSC01843.jpg



DSC01842.jpg


黒大豆には、女性をきれいにするイソフラボンや
サポニン、そしてアントシアニンというポリフェ
ノールの一種が入っています。

さらにこの黒千石には身体の免疫バランスを調整する
「インターフェロンガンマ」の生成を促進する物質
が含まれることが発見されているのだそうです。


小さな粒なんですよ。

裏側には、簡単黒豆ご飯の炊き方が載っています。

ポリフェノールを含むので、ほんのり美しい紫色の
ご飯が出来上がるそうです。

おいしそう♪
さっそくご飯、作ります(^^)




これは全粒あんです。
これもおいしそうだなあ。


関連記事
2010/05/02 09:30 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
No title
ほんのり美しい紫色のごはん出来上がりましたか?
八十八夜の日にピッタリ!?
2010/05/02 11:41 odori URL [ 編集 ]
No title
熱いメッセージだ~。
体にもよくて美味しそうです。
2010/05/02 22:40 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

紫色のごはん、出来上がりましたよ♪

3時間豆を水にひたしておいて、お酒と
塩と昆布といっしょに炊くんですけれど
黒豆がいい味出していておいしかったです。
きれいな紫色ですよ。
2010/05/03 09:11 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

すごく熱いでしょう。
PePeの1階の健康食品の
お店にも売っていたよ。

今日も作りました。
やみつきになりそう。。
2010/05/03 09:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/574-48b0c6fb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です