~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池が...
トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」




普段から持ち歩いているもの・・それは
万歩計です。

いつもバッグのポケットに入っています。




これなんですけれど・・。

TANITA 3Dセンサー搭載歩数計

これ、優れものなんです。

歩数・消費カロリー・距離・歩行時間・脂肪燃焼量・
時計を表示。
7日間メモリー機能付きです。

何といってもすごいのは、3Dセンサー搭載のため、
かばんやポケット、ネックストラップなどに付けても
計測できるというところです。

バックの中に入れておくだけで歩くとちゃんとカウント
するのは不思議です。
どういう仕組みになっているんでしょう。

10歩ぐらい歩いてからカウントし始めます。

常にバックの中に入れてあるので、買い物や散歩を
しなかった日はゼロです(^^;)

それにしても、歩いてないなぁと思います。
買い物したくらいでは、3000歩ですもん。
1万歩歩くには、かなり散歩しなければ。

運動不足ですね。
反省です。


今日はこどもの日。
柏餅~♪



関連記事
コメント
No title
子供の日ですねぇ~。
今日も暑かったです。
私も万歩計、最近持ち出したんですが、結構家に
忘れてきてしまって(^^;・・・。
意味ないですよね~。
2010/05/05 16:40 のりりん URL [ 編集 ]
No title
最近はそんなハイテクな万歩計があるんですね!
腕時計式や、携帯のアプリ(?)は知っていましたが、3Dセンサーとは!すごい!
ちょっと欲しくなりました^^*
2010/05/05 22:30 のん URL [ 編集 ]
No title
持ち歩くって言ったら、財布とか携帯でしょうね。
ババのラクラクホンは、万歩計も付いているので、散歩の時は、携帯で、測ってます。
あと、子供達は、出掛けるときには、「ポケモンウォーカー」を、必ず持っていきます。
万歩計と一緒で、歩いた歩数で、ポケモンのHPが、上がるというモノです。
学校には持っていきませんが。
2010/05/06 01:49 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
No title
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

暑くなってきましたね~

自分がいつも持ち歩いてるもの・・・
手帳とモバイルPCですかね
手帳はすぐにメモできるように、モバイルPCはどこでも
通信して仕事やネットにつなげるようにでしょうか
昔に比べると持ち物が重くなりました(笑)

またよろしくお願いいたします♪
2010/05/06 04:50 スーパーサイドバック URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

暑いね~!
急に半そでって。
やっぱり温暖化の関係なのかしら。

万歩計は、いつもバックの中です。
携帯のアプリもあるんだね。
使ってみたら?
2010/05/06 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のんさん

こんにちは♪

そうなの。これは優れものです(^_^)
バックやポケットに入れても、ちゃんと
カウントするんですよ。
不思議。
薄くて小さいからかさばらないし。
ストラップで首から提げてもいいみたい
です。
2010/05/06 14:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
杏仁豆腐さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ポケモンウォーカー、そういえは娘が
欲しい!って言ってました(^^)
楽しみながら歩くっていいですよね。

2010/05/06 14:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
スーパーサイドバックさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

モバイルPCも手帳もお仕事に
必要なものなのですね。

それにしても、モバイルPCができて
便利になりましたよね。

いつでも情報が得られるし、連絡が
できるなんて、昔では考えられなかった
ことですね。

2010/05/06 14:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/576-a7cb3c1f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です