~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スノードームは、スノーグローブとも
呼ばれ、世界中にたくさんのコレクターが
います。

日本では、スノードームという呼び名が
馴染み深いですね。


DSC01567_convert_20100223185648.jpg

エッフェル塔


DSC01568_convert_20100223190049.jpg

スウィーツ


ガラスやプラスチックのドームの
中にフィギュアを入れたりパウダーを
いれて水で満たしたオブジェです。

振ると、パウダーが雪のようにきらきら
してロマンチック♪

こんなスノードームの本でおすすめは
これです。

スーベニール・スノードーム

Apila編






まるでインポートの本のようなすてきな
デザインの表紙です。

世界中のスノードームを探し回って、450個
以上も掲載されています。

ひとつひとつにちゃんとコメントがしてあり、
Apilaさんのスノードームに対する愛情を
感じます。

さらに、スノードームの作り方やラッピングの
アイデアなども載せてあり、充実した内容です。

私が好きなのは、ハワイのウクレレを持った
女の子のスノードーム。
表情がとっても楽しそうで、かわいい♪

それから、クリムトの「接吻」のスノードーム。
これは美しいの一言です。

中国での製造が多いそうです。
だからチープなのかな?(ごめんなさい)

でもこのいいかげんさ、粗雑さもスノードームの
魅力のひとつにような気がします。
関連記事
2010/05/13 09:24  TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

スノードーム
この前一緒に仕事した、歌手の木村カエラちゃんも

コレクターのようで、世界各国で買ってきてるらしいです(笑)
自分で好きなのを作れるキットとかもあるようですね

またよろしくお願いいたします♪
2010/05/13 21:16 スーパーサイドバック URL [ 編集 ]
Re: No title
スーパーサイドバックさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

木村カエラさんとお仕事されたんですか?
すごいなぁ。うらやましいです(*^_^*)

カエラさんもスノードームが好きなんですね。
世界各国でスノーードームを買ってこられる
なんていいですね~。

手作りのキットがアマゾンで販売しています。
おもしろそうです。
2010/05/14 09:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/583-04680d7b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です