~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」が
今年の夏に公開されます。


児童小説の「床下の小人たち」を元に
ジブリが総力を挙げて作った映画です。

まず、この素敵なイラストに魅せられました。




この絵だけで、映画の魅力が十分に
見て取れます。

そして、セシル・コルベルのケルト色
あふれる歌。

セシル・コルベルさんは、ブルターニュ
出身の歌手兼ハープ奏者です。

以前からジブリ作品のファンで、感謝を
込めてジブリに送ったCDがきっかけで
大抜擢されました。


ソフトで、不思議な魅力を持つセシルさんの
声、メロディーは、この映画の雰囲気に
ぴったりです。






崖の上のポニョよりも私は好きだなぁ。

まだ観てないけれど(^^;)

ジブリ映画の描く森や自然が好きです。


数日前から、「床下の小人たち」を読んで
います。

小人の冒険シリーズとして、5巻発売されて
います。

7月の公開までに、全部読み終わるかな?





関連記事
コメント
No title
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

以前宮崎監督や、鈴木プロデューサーのインタビューついでに
いろいろお話し伺ったことあるのですが、
作品の世界はふとした、時に見かけた風景が結構あるそうです
森や町並み、いずれもどこかで見たような感じですね
家並みは基本的に北欧が多いそうで、森なんかは日本が
多いと言ってました。
音楽はどうなんでしょうか・・・
千と千尋以来、大ヒットがないので
今回は期待したいですね

またよろしくお願いいたします♪
2010/05/25 09:47 スーパーサイドバック URL [ 編集 ]
Re: No title
スーパーサイドバックさん

すごーい、宮崎監督とお話されたことが
あるんですか。

ジブリ作品の描く町並みや森は、どこか
なつかしく、雰囲気が作品に溶け込んで
いるようにみえます。

音楽を選ぶのも、似たような感覚なの
でしょうか。
インスピレーション。。

公開が楽しみです。
「床下の小人たち」に目をつけるとは、
さすが宮崎さんだなと思います。

2010/05/25 12:46 おたべ URL [ 編集 ]
No title
わぁ~、楽しみですねぇ~。

森の感じがトトロ?

でもふと気付きました。
ポニョ、まだ観てなかった~。(^^:
2010/05/26 11:10 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

トトロの森みたいね。

ポニョはTVでやっていたのを
観ました。
うーん、私的にはいまいちかな。

だから、アリエッティにはすごく
期待しています。
2010/05/26 18:21 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/600-a0732e55
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です