~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
NHK朝の連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」に
すっかりはまっています。

「つばさ」も「ウェルかめ」もよかったけれど、
このドラマは本当におもしろいです。


原案は、漫画家水木しげるの奥様、武良布枝さん
です。

昭和30年代の後半あたりの舞台背景が、なつかしい
ノスタルジックな雰囲気で、すごくいいんです。


お見合いで出会ってから、わずか5日でふたりは
結婚式を挙げることになります。


布美枝を待っていたのは、思いも寄らない極貧生活。


それでも、布美枝は茂の才能を信じて、明るく前向きに
夫を支えていきます。


茂役の向井理さんと、布美枝役の松下奈緒さんが適役です。

とても自然な演技ですてきです。

脇役の俳優さんもみんな素晴らしいです。

何だかべたほめですね(*^_^*)

いきものがかりの主題歌も、このドラマとぴったりです。


これからの展開が楽しみです。





関連記事
コメント
私も
面白いよね~。
毎日、朝が楽しみになりました~。
私は朝のテレビ小説つばさ(川越)以外、十年以上観てなかったんですが、これはいいです。

幸せとは?考えさせられます。
2010/05/29 09:37 のりりん URL [ 編集 ]
No title
久しぶりに朝ドラ観てます。
向井君が、かわいすぎて、とても、40代の役には見えませんが。

極貧と言いますが、この時代、これくらい普通でしょ?
ウチも裕福とは言えなかったから、家族みんなで、ダンゴになって寝てたし、でも、まわりみんなそうだったので、びんぼーとかって、思ったことなかった。
そんな時代です。

何か安心して見ていられるドラマです。
今週見てないので、ちょっとわからないけど。
2010/05/29 21:48 杏仁豆腐 URL [ 編集 ]
Re: 私も
のりりんちゃん

いいドラマだよね。
極貧生活でも、しょ気ることなく
いつも前向きなふたり。
いいなぁと思います。

いきものがかりの主題歌もいいよね。
2010/05/30 09:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
杏仁豆腐さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

あの頃は、みんな貧しくて質素な
暮らしをしていたんですね。
でも、悲観することなく一生懸命に
明るく生きてた。。

向井さんは、9ヶ月も片腕を体に
縛って役作りをしたそうです。
水木さんの奥さんやお子さんにも
ご本人の癖などを聞いて
役を作りこんだそうですよ。

ずっと縛っていたので、左腕が
細くなったとか。

今週は、布美枝さんのおめでたの
お話が中心になりそうですね。
2010/05/30 10:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/603-67adaec9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です