~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カロリーヌシリーズ

ピエール・プロブスト作


作者のピエール・プロブストさんは
1913年フランス生まれです。

1955年に「カロリーヌの物語」のシリ
ーズを発表し、2007年に亡くなるまで
たくさんの作品を描き続けました。

このシリーズは、32作以上はあるようです。









昔、よく読んだという人もたくさんいらっしゃる
と思います。

カロリーヌが、犬や猫やクマなど8ひきの仲間たちと
いろいろな国に行ったり遊びに行ったり。

そこで、必ずアクシデントが起こります。

一人ひとり、とても個性的で、この子は今どこに
いるんだろうとか、何してるんだろう?と探し
ながら見るのが楽しいです。






私は、特にこの「カロリーヌ うみへいく」
が好きです。



関連記事
2010/05/30 09:05  TB(0) CM(2)
コメント
No title
うわ~♪
私もカロリーヌシリーズが大好きです。
数年前、10冊ほどまとめ買いしました!
でも「カロリーヌうみへいく」は読んでいません。
2010/05/30 18:52 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月 さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

カロリーヌシリーズ、沙月 さんも
好きなんですね。
うれしいな~。

すごくフランスっぽい絵柄で、おしゃれ
ですよね。

フェリシモで注文して、毎月届いていました。
たまに眺めては楽しんでいます。
2010/05/31 08:53 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/605-3f6e0eaf
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です