~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
急に思い立って、ブルーベリーマフィンを
焼きました。

私が作るお菓子は、手がかからないワンボールで
できるお菓子ばかりです。

だって、洗い物が多いと面倒くさいでしょ。


このマフィンもまた、ワンボールで手早く
作れるのでよく作ります。


スケールは、ボールの重さをゼロにして
計れるデジタルのものが便利です。

これだと、ボールを計りに乗せて表示を
0にして、どんどん材料を入れてまぜる
だけなので。。


ブルーベリーは、冷凍の物を使います。
生地に入れるときに、あんまり混ぜると、
生地が紫色になってしまうので、軽く混ぜます。









この本を参考にしています。


たくさん作ったら、冷凍にしておくといいですよ。


ところで・・

スーパーで買い物したら、すごいぞろ目が出て
しまいました。


4444円って・・(^^;)
DSC01980.jpg


関連記事
2010/06/11 09:07 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
ブルーべりー
ぞろ目もいいけど、
ブルーベリーマフィンおいしそう!

我が家のブルーベリーも次第に色づいてきましたよ~。
私はただそのまま頬張るだけですが・・・。
2010/06/11 12:55 odori URL [ 編集 ]
No title
おいしそう!その上ボールひとつだけでできるとは!

ぞろ目ってちょっとうれしいですよねっ。
2010/06/11 21:04 レビ URL [ 編集 ]
Re: ブルーべりー
odoriさん

こんにちは!

ブルーベリーマフィンは簡単にできて
おいしいです。
お近くでしたら焼いて持っていけるのに(*^_^*)

お庭にブルーベリーの木があるんですか。。
うらやましいです。
採ってそのまま食べるのが最高ですね。
ジャムやヨーグルトに入れてもおいしいですよね。

2010/06/12 11:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは!

ブルーベリーマフィンは、簡単にできて
おいしいですよ。
私は面倒くさがりやなので、ワンボールで
ささっと作れるのが何より魅力です。
焼きたてより、1日置いてからのほうが
しっとりとしておいしいです(^_^)

このぞろ目にはびっくりしました(^^;)
4444円って。。
もうちょっといい数字だったらよかったのに。
2010/06/12 11:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/619-40198d87
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です