~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
初めて文化人形を作ってみました。












DSC02003.jpg






DSC02004.jpg


顔を描くのがむずかしかったです。

アクリルガッシュで描いたのですが、
擦れてしまって、どうもうまく描けない・・
結局、3回描き直ししました。

顔の綿詰めも甘かったなぁ。

何だか、ぷくぷくのお顔になってしまいました。


でも、1度作ってみて反省点がわかったので、
次はもう少しましなのができると思います・・!?
関連記事
2010/06/17 09:19 ハンドメイド TB(0) CM(4)
コメント
初の文化人形とても可愛いですよ♪

私も作ってみて、次にはこうしよう!とかああしようとか徐々に改善していってます。

これからどんどん文化人形が増えていくのでしょうか~(^^♪
2010/06/17 14:16 沙月 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
沙月さん

こんにちは!

文化人形、見てくださってありがとう
ございます。
あちこち、何度やり直したことか・・。
私も沙月さんを見習って、改善して
作らなくちゃ。。
また作ったら見てくださいね。
2010/06/18 08:57 おたべ URL [ 編集 ]
とっても優しいお顔になってますね。
顔を描くのって難しいですよね~
私はお人形は造ったこと無いですけど…
顔で全部の印象がきまりますものね~

また作られるのですね?
その時はまた拝見したいです。
2010/06/18 10:59 haru URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haruさん、こんにちは。

いつもありがとうございます♪

顔を描くのはむずかしいです。
今までカントリードールを数え切れ
ないほど作ったので、顔を描くことには
少しは慣れているはずだったのに、文化
人形の目や口は、ペイントの世界なんです(^^;)
3度もやり直しました。
どうも擦れてしまって・・

また作ったら、ぜひ見てくださいね。
2010/06/19 11:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/623-dd6a6ffc
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です