~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
先週の「ぶらり途中下車の旅」は
寺脇康文さんの都営新宿線の旅でした。

寺脇さんは、昔スーパーで働きながら
俳優を目指していたそうで、以前働いて
いたスーパーを訪れ、野菜担当をしていた
時の同僚と野菜のラッピング対決をしました。

ここで、私のいやーな思い出がオーバーラップ!

数年前、百貨店の青果の袋詰めやラッピングの
仕事をしたことがあるのです。

ここの上司が大変なワンマン女性社員で、
独身、女という部分で虚勢を張っていたの
でしょう、自分のことをオレとかボクといい、
初めてで慣れていないパート社員に対して、
ダメ!全然できてないよ!の連発。


私もかなりやられました。

ここでさんざん練習させられたのが、野菜の
ラッピング。

野菜コーナーでよく見かけるでしょう。
トレーに、トマトやら果物に薄いラップが
かけられて山積みされていますね。

このラップをかけるのは手作業で、ちょっとした
コツが必要なのです。

しわがなく、さらに裏側もきれいに処理していないと
ダメ!っと何度ダメだしされたことか。


私は、この女性社員からの謂れのない仕打ちに泣かされ、
がんばろう!と決心して始めた仕事を、10日でやめる
ことになりました。


今でも、もっと言いたいことを言ってからやめるべき
だったと悔やんでいます。


仕事をするたびに、自分の常識の範囲では考えられない
人に必ずといっていいほど出会ってきました。
その度に、たかが800円もらうためにこんなにいやな思いを
しなければならないんだろうと悩みました。


でも、あれもこれも社会勉強だったと今では思います。


今日はかなり愚痴を言ってしまいました。




関連記事
コメント
No title
私も、理不尽なお客さんからのクレームに
体調不良になることも…。

なによ、ふんっ!と立ち直りますが。(笑)

たまには愚痴ってもいいじゃないですか~。


2010/06/27 11:50 レビ URL [ 編集 ]
No title
世の中色々な方が居ますよね。
私もカチン! って来ることたまにあります。
外に出すことで発散できることもありますから…
時には愚痴も必要ですよ!!
2010/06/27 13:16 haru URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは!

ほんと、世の中にはいろいろな
人がいますよね。
仕事をしないと、なかなかそういう
人と出会わないかも。

納得のいくクレームならまだしも、
理不尽なものは悔しさばかりが残り
ますね。

今は仕事をしていませんが、時々
ふっと思い出すことがあります。
2010/06/28 10:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
haruさん

こんにちは♪

そうなんですよね。世の中には
いろいろな人がいるんですよね。

仕事もそうだけれど、子供の学校の
役員をしたときも、人間関係で
悩んだりしました。

今はうちでぼーっとしている生活
なので、そういったストレスとは
無縁ですけれど。。
2010/06/28 14:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/634-eb7694d5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です