~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
街をふらふら歩いていると、紫陽花の
花が目にとまります。

そんな季節です。



紫陽花の学名は「水の容器」という
意味だそうです。


紫、ピンク、白、青。
いろいろな種類があって、興味が尽きません。


そんなすてきなこの花には、毒があるそうで、
食べると中毒をおこすとのことです。


紫陽花を食べちゃう人って、ちょっと信じられない
ですけれど。。


このあいだ、実家の近所のお家の庭先から、
真っ白な大輪の紫陽花があふれるように
咲いているのを見かけました。


純白の紫陽花・・・とってもすてきでした。



紫陽花といって思い出すのは「小さな恋のものがたり」
のマンガです。



主人公のチッチは紫陽花が大好きで、紫陽花の花の
影で恋するサリーを想って大粒の涙を流したりする
んです。


ちょっと気になる岸本くんから、庭に咲いたりっぱな
紫陽花をもらって複雑な気持ちになったり。



毎年5月に新刊が出ていた「小さな恋のものがたり」が
作者のみつはしちかこさんの体調不良のために発刊が
途絶えて数年になります。



まだ体調がよくないのでしょうか。

風の便りさえなく、心配でなりません。

みつはし先生、どうぞお体を大切に。

お加減がよくなりましたら、また元気なチッチを見せて
くださいね。

DSC02045.jpg
関連記事
コメント
No title
昔、よく読んでました。
紫陽花のかげで座ってたチッチのストーリーは
覚えてます。
私は紫陽花もだけど、沈丁花やネジバナを見ると
小さな恋の物語を思い出します。
なつかしい。。。。

読まなくなって、もう何十年。(^_^;)
数年前まで続いていたことは知りませんでした。

はやくよくなられるといいですね。
2010/06/27 11:56 レビ URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

チッチとサリー、なつかしいでしょう♪
ねじ花、無邪気なかわいいチッチが
思い浮かびますね。

みつはし先生の体調が心配です。
早くよくなって欲しいです。
2010/06/28 14:07 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/635-6fa81d5e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です