~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
梅雨の合間に、川越を歩いてきました。

今日は、菓子屋横丁のあたりまで・・















DSC02052.jpg

自動販売機も川越仕様



菓子屋横丁の近くまで来ました。


DSC02053.jpg

うなっ子






DSC02055.jpg

ここのうなぎ屋さんの堀には
たくさんの鯉がいます。






DSC02056.jpg

すぐ近くにある天然酵母のパン屋さん

川越ベーカリー 楽楽






DSC02058.jpg

パン屋さんの並びにあるおだんご屋さんで
おだんご6本買いました。

小さめで堅めの食感です。

お醤油味のおだんごは大好きです。
関連記事
2010/06/29 09:00 川越 TB(0) CM(2)
コメント
うなっ子
有名なウナギ屋さんですね、うなっ子。
だいぶ昔40数年前のこと。画家が集まり共同で制作する機会がありました。
世話をやいていたおばさんが、このウナギ屋さんに遠路出かけて行って
ウナギを仕入れて来てくれました。
若者たちはこのウナギを食べてたあと仕事に力が入った記憶があります。
美味しかったあの時のウナギがこのお店だったのですね。懐かし~い。
2010/06/29 21:16 odori URL [ 編集 ]
Re: うなっ子
odoriさん

こんにちは。

うなっ子は、いも膳という懐石料理店の
姉妹店です。
いも膳が創業57年ですので、うなっ子も
古いんですね。

そんなエピソードがあったんですね~。

川越にお越しの際は、ぜひうなっ子で
お食事を・・(^_^)
鰻、食べたくなりました♪
2010/06/30 09:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/636-a98edbbe
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です