~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
CDを聴いていて、時々ふと思うことが
あります。



この歌は、曲が先にできたのかな?
それとも歌詞が先なのかな??



シンガーソングライターなら、同時に
作るということもできますよね。
曲を作りながら、同時に歌詞を当てはめる。
ピアノやギターを弾きながら、さぐるように
完成させていく。。


アーティスト側で、作詞家と作曲家にそれぞれ
依頼するということもあると思います。

考えてみると、いろいろなパターンがあるんですね。



メロディーラインやリズムを1番に考えれば、
それに歌詞をうまく入れて・・。
ジグソーパズルのように。


素敵な歌詞ができたら、その詩の世界を壊さない
ように、もっと輝くようにメロディーを考える。


そうやって1つの歌が、曲が出来上がる奇跡。


たまには、作った人の想いを感じながら聴くのも
いいですね。


写真素材 PIXTA
(c) nazuna写真素材 PIXTA




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/640-b9c80e7f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です