~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き...
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」




「自分のことはなんて呼ぶ?」という
テーマです。

私は、「わたし」って言います。

たぶん、小さい頃からずっとそうだと
思います。

娘は、中学の頃は自分のことを「ウチ」
って言っていましたね。

息子は、「オレ」

ウチもオレも、最初にアクセントがつきます。

今はどうなんだろう?

あまり意識して聞いていないからなぁ。


男性が、自分のことを「ぼく」と呼ぶって
いいなあなんて思います。
なんか青年ぽい気がして。


タレントさんが、が自分のことを、自分の名前や
ニックネームで呼んでいるのを聞くとなぜかイラっ
としてしまいます。

私だけかな??

20才過ぎたら、自分のことは私って言って
欲しいです。




DSC02066.jpg


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/643-c3bb3cd6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です