~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
吉村和敏さんの写真集が好きです。

コレクションもだいぶ増えました。


吉村さんのファンになったきっかけは、
「ローレンシャンの秋」という写真集と
の出会いでした。

ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき


カナダのケベック、ローレンシャン高原
に5日間だけ訪れる夢のような紅葉を
撮った写真集です。

ただきれいだけではなく、空を吹く風や
匂い、大自然のストーリーまで胸にせまって
きました。


この写真集「BLUE MOMENT」も、またそんな
写真集です。


ブルーモーメント・・

朝、陽が上る寸前と、夕方、陽が沈んだ
直後の数分間だけ空が青く染まる瞬間のこと。

この蒼い時が、吉村さんのカメラによって
切り取られ、素敵な写真集になりました。

20年間撮りためた、世界中の蒼い時、ブルー
モーメントの美しさは言葉にならないほどです。


本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみて
ください。

ブルーモーメントが待ち遠しくなります、きっと。




関連記事
2010/07/07 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは。
ブールーモーメント。
この色は素晴らしいですね。

川越も今日は綺麗なブルーモーメントでしたよ。
でも、川越の夏は朝4時くらいの時間帯なので、
3時半起きになります。
ネムっ...zzz。(笑)
2010/07/10 13:51 glorysot URL [ 編集 ]
Re: こんにちは。
glorysotさん

こんにちは!

ブルーモーメント、いいですよね。
川越の夏のブルーモーメントは4時ですか。。
早い・・!
というか、寝るのが2時頃なので、
もう少しがんばって起きていれば
出会えるかも・・です(^_^)
2010/07/11 09:48 おたべ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは!
図書館で借りてみまたした!
ほんと、とっても素敵な写真集ですね。
神秘的な蒼い時に癒されました。
「MAGIC HOUR」は図書館には置いてなかったのですが、
ぜひ見てみたいです。
2010/12/12 16:18 るるる☆ URL [ 編集 ]
Re: No title
るるる☆さん

こんにちは!

ブルーモーメント、見てくださったんですね。
素敵な写真集でしょう♪
吉村さんの写真を見ていると、その土地に
たたずんているような気持ちになります。
「ローレンシャンの秋」が吉村さんの写真を
知るきっかけでした。
どれもおすすめですが、これはすばらしいですよ。

「MAGIC HOUR」は、昨日手に入れました。
これもまたすごいです。
本屋さんでみかけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。
2010/12/13 12:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/644-193e5f75
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です