~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
宝くじを買ったこと、ありますか?

こんな記事を見つけました。


みずほ銀行宝くじ部は昨年度、石川県内で
100万円以上の高額当選を果たした人の
データをまとめ、「宝くじ長者白書 石川
県版」として発表した。

県内で当選金を受け取った人にアンケートを
実施し、237人(男性139人、女性98人)
から回答を得た。

高額当選者の特徴で最も多かった要素を総合すると、
男性は「宝くじ購入歴10年以上、血液型Aで60歳
以上、30枚購入、おひつじ座で会社員、イニシャル
はK・K」、女性は「購入歴10年以上、A型で60歳
以上、魚座の主婦、イニシャルはM・M」といった
「当選者モデル人間像」が浮かんだという。

 また、当選金の使い道については「貯蓄」と回答した
人が1位で全体の31%。次に「趣味・レジャー」(16%)

、「借入金の返済」(14%)の順だった。当選した宝くじの
置き場所は「自宅の机の引き出し」と「神棚・仏壇」が24%で
同率トップ。以下、「財布」(11%)、「タンス」(10%)
と続いた。

 「当選の秘訣(ひけつ)は」という質問には、「運」と回答した
人が全体の60%を占めた。これに「継続・忍耐」(19%)
、ひらめき(11%)が続いた。



YOMIURI ONLINEより

(字を大きくしてみました(^^))

私は、今までに何度か買ったことが
ありますが、あたったことがありません。

やっぱり、コンスタントに買い続けるのが
当たるコツのようです。

でも、タンスにしまいこんだまま結構確認する
のを忘れている人が多いみたいですよ。
もったいない!


夢があるなあ。宝くじ。

100万当たったら何に使おう?

その前にまず買わなくちゃ・・ね。
関連記事
コメント
No title
そうか~、おたべさんもやっぱり当ってないのですね。
当たらないのに買う・・・どうかと思うが、
買わないと当たらない・・・。
私もご同様で一回も当たりません。
自慢は(?)一回だけ一字違いで500万円を逃したこと。
2010/07/14 15:03 odori URL [ 編集 ]
Re: No title
杏仁豆腐さん

こんにちは!

・・そうなんです。当たったことないです。
買わないと当たらない。
でもお金がもったいない。
どうしよう・・(^^;)

1字違いで500万を逃したんですか?
それはかなり惜しかったですね。
こういう経験をすると、また買いたく
なっちゃいますね。
2010/07/15 11:17 おたべ URL [ 編集 ]
No title
おたべさん、こんばんは★

こちらこそ相互リンクしてもらってありがとうございます!断りもなしに リンク貼ってもらえるなんて最高にうれしいです♪今後ともよろしくお願いします。

「ベストオブすし」も持ってるんですか、すごい!(笑)「寿司問答」、いいですよ♪お店、寿司幸本店の玉子焼きの作ってる工程は本当に感動的です。お寿司屋の玉子焼きってほんとカステラみたいですね。

100万円当たったら、東京に行ってすきやばし次郎でお寿司食べてみたいです。今、とっさに思いつきました(笑)
2010/07/16 01:39 だいすけ URL [ 編集 ]
Re: No title
だいすけさん

こんにちは。
「ベストオブ すし」を見ていると
本当にお腹がすきます(^_^)
もうかなり前の本ですけれど、どの
くらいのお店がまだあるのでしょうか。

寿司問答、要チェックですね!

・・100万円当たったら、すきやばし次郎
でお寿司。。いいですね~。
最高の贅沢ですね。
2010/07/16 11:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/653-4cedb6d4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です