~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
梅雨が明けて、本格的に暑くなりました。

夏は本当に苦手。
どんなに電気代がかかっても、断固クーラー
ははずせません!

エコではありませんね、全然(^^;)







朝顔がどんどんツルを伸ばしています。





DSC02100.jpg

ポーチュラカ





DSC02115.jpg


このあいだ、友達と七輪という焼肉屋さんの
ランチを食べに行きました。

歩いて1分のところです。


夜はとてもお高くて食べられない焼肉屋さんですが
ランチの定食はお手ごろ価格なのです。

焼肉のランチはありません。

注文したこのメンコロ定食(メンチとコロッケ)
は、780円。

このメンチカツとコロッケがかなり大きくて、
全部食べられませんでした。

でもおいしかったです♪


働き盛りのサラリーマン向けのボリュームでした。

レディースランチとして、もうちょっと小振りで
600円くらいで出したら、お客さんもっと入るのにな。




関連記事
コメント
No title
夏バテしませんように!
もりもり食べて、たっぷり休んで!
乗り切りましょうこの夏。
2010/07/21 14:15 odori URL [ 編集 ]
No title
おたべさん、こんばんは★お返事遅くなってすいません(汗)

今日の晩御飯のおかず、コロッケでした。そんでもってレコーディング・ダイエットもしています(笑)。そうでもないと思っていたんですが最近、昔の写真見返したら確実に顔から太っていることがわかったので…(苦笑)

「ベストオブすし」、かなり昔の本だったんですね!眺めているだけなら太らないし(笑)、今度買います♪
2010/07/21 21:23 だいすけ URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!

毎日暑いですねぇ。
おかげさまで、夏バテは
したことがありません。
のんびりだらりと生活して
いるので(^^;)

odoriさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。
2010/07/22 07:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
だいすけさん

こんにちは!

このあいだ、古本屋さんで
寿司問答を見つけたので買って
きました♪

いや~、すごい本ですねぇ。
職人さんの心意気が伝わってきます。
何しろ、写真がすごくきれい。
目の保養になります♪
いい本を紹介してくださって
ありがとうございます。

ベストオブすしはこの本には劣りますが、
文庫なので気軽に手にとって楽しめます。
2010/07/22 07:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/661-da93701d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です