~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
朝撮ったフウセンカズラの花です。

ほんとに小さくてかわいい花です。

1センチのマクロでこれがいっぱいいぱい
です。







くるりんっとつるがカールしています。




このフウセンカズラ、今すごいことになって
います。
全景を撮ろうとベランダに出たら、あまりの
日照りで隣のあさがおといっしょにすっかり
しおしおになっていて撮れませんでした(^^;)


DSC02120.jpg


今日、スーパーでみつけたもの。


DSC02124.jpg

おやつチキンラーメン

こういうの大好き!なんです♪

はじめての・・って、子ども用?



DSC02126.jpg

小さいチキンラーメンが2つと



DSC02125.jpg

走るひよこちゃん

ひよこちゃんを持ち上げて、殻を
後ろに引いてぜんまいを巻きます。
ひよこちゃんをたまごの中心に乗せると
走り出します(^^♪
関連記事
コメント
No title
フウセンカズラのお花って本当に可愛いですよね!

うちは今、娘が学校の教材のゴーヤを育てていますよ。

ところで、2日ぐらい前に私もおやつチキンラーメン買いましたよ!
うちのヒヨコはラーメン食べていないバージョンでした。
2010/07/25 13:48 沙月 URL [ 編集 ]
No title
ふうせんかずら、可愛い植物ですね。
花も可愛いし、風船も良い。
そして種のハート形の模様がまた可愛い。
両目を描くと猿の顔に似ていると子供たちが喜ぶ・・・。
2010/07/25 17:21 odori URL [ 編集 ]
No title
おたべさん、お久しぶりです。こんにちは♪

「寿司問答」買ったんですか。よく古本屋さんにありましたね!(笑)うれしいです、チェックしてくれてありがとうございますm(- -)m「寿司幸本店」の玉子焼きの写真すごいでしょう♪自分もちょくちょく読み返して目の保養にしています(笑)

あと、自分も「ベストオブすし」注文しましたよ♪一応、おたべさんのアマゾンのブログのリンクから購入させてもらいました。ちゃんと反映されているといいのですが…ずっと気になっていた本なので今から楽しみです♪
2010/07/25 17:41 だいすけ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

フウセンカズラの花って、ほんとに
小さいですよね。
これが風船みたいな実になるとは
信じられないくらい。

娘さん、ゴーヤを育てているんですね。
おととし、実家で父が育てていました。
実がたくさんなるといいですね。
育てる楽しみがありますね。

・・おやつチキンラーメン。こういう
おまけつきには弱いんです(^^;)
ラーメン食べてないバージョンがあるんだぁ。
2010/07/26 09:48 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!
毎日暑いですね。

フウセンカズラ。
この小さな白い花って、写真を
撮って見ると改めてかわいい花
だなって気づきました。
これから風船がたくさん成って
かわいい種がとれて、楽しみが
ずっと続きます♪

2010/07/26 09:53 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
だいすけさん

こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。寿司問答を古本屋さんで
見かけて、つい買ってしまいました。
だいすけさんのところからamazonで
買おうと思っていた矢先でした(^_^.)

本当に素晴らしい本ですね。
ダンチュウはよく買いますけれど、
読み物も写真もきれいで目の保養に
なりますね。

ベストオブすしも目の保養にになりますよ(*^_^*)
同じたねでも、職人さんの手によって
こんなに違うのか~と感心します。
2010/07/26 10:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/664-63eac020
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です