~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ファンタジーランドへの誘い~
小人と妖精の国

サンリオムック 第54号

昭和61年12月 発行


ブックオフで偶然見つけた本です。

オークションでも、amazonでも扱って
いませんので、貴重な古本だと思います。


なぜか、小人や妖精に魅かれるんです。

ゴブリンとかちょっと不気味なこわいのは
ダメですよ。

ファンタジーの中のようなフェアリーさん、
小人さんが本当にいて欲しいなと思います。

最近、ちいさいおじさんの話題が流行って
いますね。
こういうのも好きです。

心が純粋な人に見えるらしいです。




DSC02138.jpg

この本では、数多くの小人、妖精に関する
小説や絵本が紹介されています。

東逸子さん、アーサー・ラッカム、牧野鈴子さん
などイラストレーターによる妖精の絵もあり、
倉本總さん、遠藤周作さんの寄稿もおもしろい
読み物です。

これだけ充実した本を作るとは、さすがサンリオ
さんだな、と思います。

関連記事
2010/07/29 09:05  TB(0) CM(2)
コメント
No title
小人とか妖精って夢があっていいですよね~
貴重な本getですね。
2010/07/30 08:57 haru URL [ 編集 ]
Re: No title
haruさん

こんにちは(^_^)

そうなんですよ~。貴重な本が
ゲットできてよかったです♪
今どき、1つのテーマにこれだけ
力を入れた本はなかなか見当たら
ないんですよね。

ブックオフさまさまです(^^♪
2010/07/30 11:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/668-9cb3e26d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です