~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
麺類では何が好きですか?

私は麺類はみんな好きですが、一番
好きなのは・・なんだろう?

やっぱり蕎麦かな?



と言っても蕎麦通ではないので、何か
聞かれても困るのですが(^^;)



主人の実家にお邪魔すると、必ずと
言っていいほど蕎麦かうどんが食卓に
並びます。



昔は、義母が手打ちで蕎麦やうどんを
打ってくれました。


主人もそんなお母さんの影響を受けてか
手打ちで蕎麦やうどんを打ちましたが、
最近ではまったくやらなくなりました。

むずかしんですよね。。

熟練しているわけでもないのに、いきなり
十割蕎麦は打てませんよ~(^^;)
作りたい気持ちはわかるんですけれどね。



という私は手打ち蕎麦やうどんは作ったこと
はないです。
あまり興味がないんだなぁ。。



お蕎麦はどんな蕎麦が好きですか?



あったかい天ぷら蕎麦がいいなあ。。

今だったらさっぱりとおろしそばもいいし。

あー、こんなこと書いていたら、お蕎麦


食べたくなりました♪


写真素材 PIXTA
(c) ベンケイ写真素材 PIXTA


関連記事
コメント
No title
今日のお昼はとろろ蕎麦を食べました♪
私もお蕎麦が大好きです。

娘の通う小学校で去年、うどん打ち体験の授業がありました。
職人さんが学校に来て指導してくれるんです。

母達も見学しに行きましたが難しそうでした!

子供達が作ったうどんも試食しました。
とても美味しかったです!

2010/08/29 13:17 沙月 URL [ 編集 ]
No title
私は季節によっていろいろな麺を選びます。
この暑い季節はなんと言っても冷やしそうめん。
好みで菜園からとってきた野菜のてんぷらも添えて。

子供の頃は川から湧き水を引いて、そうめん流しをよくやりました。
美味しかったなぁ。
2010/08/29 13:46 odori URL [ 編集 ]
蕎麦なら・・・
今の時期ならざる蕎麦が美味しいですよね~
川越なら「寿庵」か「はすみ」かな~
2010/08/29 23:31 のんちぼー URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

わぁ~とろろ蕎麦♪

夏は、スルッとのど越しがいい
お蕎麦がいいですね。

学校でうどんう打ちの体験が
できるなんていいですね。
こういう経験は貴重だと思います(^_^)
うどん打ちも蕎麦打ちもむずかしいですね。
主人は、ことごとく失敗して、今は
まったくやっていません(^^;)

2010/08/30 14:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!

冷やしそうめん!おいしそうですね。
家庭菜園の野菜で天ぷらなんて最高
です(^_^)
そうめん流しは子供も喜びそうですね。



2010/08/30 14:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 蕎麦なら・・・
のんちぼーさん

こんにちは!

寿庵は茶蕎麦ですよね。
最近食べてないなぁ。

あー、ほんとにお蕎麦食べたく
なってきました(^_^)
2010/08/30 14:42 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/699-ff6d536d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です