~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
豆腐百珍

福田浩 杉本伸子 松藤庄平 著

とんぼの本


江戸は天明、約200年前にベストセラーに
なった料理書「豆腐百珍」。

この本は、その百品を実際に作って再現
したものです。

尋常品、通品、佳品、奇品、妙品、絶品と
章が分かれており、それぞれ味わい深く
親しみやすい豆腐料理が紹介されています。

また食べてみた感想もあり、写真を見ながら
感想を読むとみんな食べてみたくなります。







それにしても、江戸時代の人は粋ですね。
豆腐だけで百もの料理を創作するなんて。
この本がベストセラーになるのもうなずけます。

豆腐の故郷、中国探訪記もあります。
豆腐好きの人にはたまらない本だと思いますよ(^_^)
関連記事
2010/09/04 09:00  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/704-e14f0f41
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です