~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小ぶりのグレープフルーツを1袋
買ってきました。

グレープフルーツはどうやって食べますか?
横に半分に切って、スプーンで?
それとも、ミカンのように皮をむいて?

最近、よく皮をむいて食べます。

グレープフルーツは、ビタミンCが豊富なので
美肌効果があります。
半分で、1日に必要なビタミンCが補えるそう
です。
またアロマは、ダイエット効果もあるようです。
グレープフルーツの香りにはUCPと呼ばれるたんぱく
質の分泌を促す効能が期待できるとのこと。

・・で、グレープフルーツでゼリーを作りました。

といっても、かんてんぱぱのグレープフルーツの
寒天の素で作ったんですけれどね(^^;)

でも、グレープフルーツ1個の果肉を入れたんですよ。

さっぱりしていて、すごくおいしかったです♪


DSC02267.jpg





これで作りました♪
関連記事
2010/09/07 09:05 手作りスイーツ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/708-00d47b15
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です