~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
フウセンカズラに種が成りました。





ぷっくりふくらんで

今年の猛暑にも負けずに、よく
がんばりました。



DSC02274.jpg

そっと開けるとお部屋が3つ。

小さな種



DSC02275.jpg

おさるさんの顔みたいな種です。

来年の3月にまたまいてみようと
思います。

関連記事
コメント
オサルの顔
おたべさん 種が採れましたね!
ころころ転がして遊びたくなるかわいい種。
子供の頃は目玉を二つ入れてオサルの顔みたいだといってよく遊んだものでした。
目玉を描くとよく発芽するかな(ウソ)。
2010/09/08 10:37 odori URL [ 編集 ]
No title
うわぁ~、かわいいんだね~。種。
2010/09/08 12:47 のりりん URL [ 編集 ]
No title
そうそう!
この種ですよ♪

コロコロしてて可愛いんですよね。

私はせっかく種を収穫したのに紛失してしまって
翌年蒔くことができませんでした(>_<)
2010/09/08 17:21 沙月 URL [ 編集 ]
Re: オサルの顔
odoriさん

こんにちは!

はい、やっと種が採れました。
まんまるでかわいい形。
おさるさんの顔を描いてあげると
こどもが喜びそうですね。
本当に発芽しやすくなるかも(^_^)
2010/09/09 12:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

うん、かわいいんだよ♪
来年蒔いたら発芽するかな?

2010/09/09 12:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

そうなんですよね、コロコロまんまるで
かわいい種です(^_^)

発芽率は低いのかな?
何個か蒔いて芽が出たのは2つぐらい
だったような。。
来年も育ててみたいです。
2010/09/09 12:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/709-409ccdac
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です