~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
我が家のDVDレコーダーが壊れて
しまいました。

VHS一体型のDVDレコーダーです。

DVDの方はちゃんと動くのですが、
VHSの入り口にテープを入れると、
自動で戻ってきてしまいます。

その際、異音がするんです。


困った~。。。


そもそもVHS一体型のレコーダーを
買った理由は、かなりの本数のVHS
テープをDVDにダビングしたかった
のですが、なかなかダビングする
暇がなく、そうこうしているうちに
このありさまです(^^;)

まあ、実家に同じようなレコーダーが
あるので、お願いすればダビングは
してもらえると思うのですが、何せ
すごい量!

それ以上に悲しいのは、ウリナリの
ドーバー海峡横断部のVHSが見られなく
なったこと。

まさか実家に持っていって、一人
ウルウルしながら観るのはなぁ・・。


で、迷っています。

修理に出すべきか、それとも新品を
買うか。


修理に出すと、8000~15000円かかるらしい
です。

それなら、20000円前後で新品を買ったほうが
いいかも。

それとも、ドーバーがDVD化されるのをひたすら
待つか。

あー、何を言ってるんだかわからなくなってきた(^^;)

関連記事
コメント
No title
おたべさん、悩みが多いですね~。
最近の電化製品はすべからくこうなんです。
つまり買ったほうが安い。

耐用年数を短くして買わせようとしているのではと思ってしまいますね。
2010/09/14 14:29 odori URL [ 編集 ]
No title
うわぁ~、困るね~。(><)
私も高かった宝塚の舞台購入VHS版のテープあるんだけど
(バブルの匂いする・・・)、
もはや観ていないです。
悲しい・・・。

電化製品の進歩は早い・・・。
2010/09/14 14:39 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!

・・そうなんですよね。
最近の電化製品は、ちょっと
前のものになると部品がないとか
修理できても修理費が高いんです。

これは明らかにメーカーの企みだ!
・・と言いたくなりますね。
どうにかならないのでしょうか。。
2010/09/15 11:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

本当に困ってます。
やっぱり買うしかないかなあ。

宝塚のVHS、観られないんだぁ。
DVD化してくれるお店に頼んで
みるとか・・。
もったいないよ~。
2010/09/15 11:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/715-090f1736
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です