~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今、これが壊れちゃうと困るもの。。


それは、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジです。


この3つが1つでも壊れると本当に困ります。
かなりあわてると思います。


社宅からマンションに引越しをしたときに、
1時的に冷蔵庫をからっぽにしました。
そのときだけでもすごく不便に思いました。

洗濯機が壊れたときもそう。

日ごろ、あって当たり前に思っているから、
使えなくなった時に余計ありがたみを感じる
んですよね。

電子レンジは、オーブンやグリル機能など
がない単機能だったら、1万円前後で買えます。

温めるだけでもすごくありがたい電子レンジです。


あっ、それからパソコンが壊れると困る!

パソコンは、今や私にとってかかせないグッズ
です。
主人の実家に1泊して半日パソコンがないだけで
かなり手持ち無沙汰状態になります。



実は、私のパソコン壊れかかっています。
DVDが見られなくなってずいぶん経ちます。
でも修理に出せずにいるのは、2、3週間パソコンが
使えなくなるから。

あっ、でもipadがあるから、ブログの更新はできるか・・。


今、壊れちゃうと困るものは何ですか?

関連記事
コメント
No title
壊れて困るもの、いっぱいありますね。
普段当たり前の様に感じているものや人、、、、。

ものより「人」のほうがもっと困りますね。
自分がダウンしたり、ツレアイがダウンしたり・・・。
お互いに健康には気をつけましょう。
2010/09/22 14:37 odori URL [ 編集 ]
No title
私も冷蔵庫と洗濯機とガスコンロとパソコンは
壊れる困りますね~。

後、携帯も困るな…。
なんでこんな生活になっちゃんたんだろ…。

2010/09/22 17:00 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!

そうですね。
人が壊れるのが一番困りますね。

日ごろ、元気でいるのが当たり前
に思っているから、ダウンしたり
されたりしたらきっとこたえるだろう
なと思います。
2010/09/23 12:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

壊れちゃうと困るものがたくさん
あって困りますね。
いかに私たちは機械に頼って生きて
いるか。
考えさせられます。

携帯なんて、昔はなくて当たり前で
電話や手紙で十分だったのにね。
慣れってこわいです。
2010/09/23 12:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/724-465ef749
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です