~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
10月になりましたね。



この間買ったルクエ スチームケースで
ベイクドチーズケーキを作ってみました。


クリームチーズ 200グラム

サワークリーム 200グラム

砂糖 100グラム

卵 1こ

小麦粉 大さじ2

レモン汁  大さじ1

レモンの皮のすりおろし レモン1/2こ分


グラハムクラッカー 80グラム

バター 50グラム

グラハムクラッカーは細かく砕き、溶かした
バターに入れてスプーンなどで押してルクエ
に敷き詰め、冷蔵庫で冷やし固めておきます。

グラハムクラッカーとバター以外の材料を
順によく混ぜ、冷やし固めたクラッカー生地の
上に流します。

ルクエのふたをせずに、150度のオーブンで
約1時間焼きます。






焼き上がりはこんな感じになりました。

何だか・・・すごい迫力(^^;)


冷蔵庫でよく冷やします。


DSC02317.jpg

本の出来上がりの写真と全然違う・・。


見た目はありゃりゃですが、味はおいしかった
です♪


グラハムクラッカーが売っていなくて、
普通のクラッカーで代用したら、塩味が
ちょっときつかったです。

まあいいや。

こんなものです(^_^.)

関連記事
2010/10/01 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
No title
ルクエ、、、以前から気になっていたのですが、スイーツまで作れるんですね~~!いい焼け具合だし、ルクエ自体ポップだから、お友達きた時そのままお出ししてもかわいいですね♪
2010/10/01 15:42 ururu URL [ 編集 ]
No title
いつもながら、とても美味しそう~♪
手づくりのお菓子って最高ですよね!
2010/10/01 15:43 沙月 URL [ 編集 ]
No title
美味しそう~(*^^*)。
チーズの香りがこちらまでくるようです。
2010/10/02 07:03 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
ururuさん

こんにちは!
レクエは、前から欲しいなと思っていました。
スイーツやパンも作れるみたいですよ。
これからいろいろ作ってみたいと思います♪
2010/10/02 15:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

おいしそうに見えますか~?(^^;)
本の写真と全然違うので、出来上がったとき
失敗か?とあせりました(^_^)

ルクエの同じようなスチームケースが
いろいろ出ているようですね。
カラフルなので、作るのが楽しいです。
2010/10/02 15:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

チーズケーキがルクエでできるとは
思わなかったです。

しまいこんじゃうと使わなくなるので、
そこらへんに置いておこうと思います(^_^)
2010/10/02 16:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/731-f27ded7b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です