~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いつものように、ふっと思い立って
クッキーを作りました。

材料は、黒豆きなこと、くるみと、バター、
卵、小麦粉、砂糖  以上です(^_^)


本当は、ベーキングパウダーも入れるはず
だったのですが、忘れちゃいました(^^;)








何だか、顔色が悪いクッキーですね。

でも、黒豆きなこだからこの色なんです。

実は、小麦粉(薄力粉)を入れるつもりで
強力粉を入れ始めてしまったんです。
あわてて薄力粉を入れたのですが、強力粉が
若干入ってしまった・・・!!

そのせいか、ハードクッキーになりました(^^;)

歯ごたえ、食べ応えがあります♪



体によさそう。
関連記事
2010/10/08 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
No title
これは本当に体に良さそう!
それに美味しそう~♪

むか~しケーキはよく作ってたんですが
クッキーは失敗の連続で作らなくなりました。

おたべさんのブログを読んでるうちに
またクッキー作りに挑戦したくなりました。
2010/10/08 11:35 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

体によさそうでしょう(^_^)
手作りはアレンジが効くので
いいですよね。
ぜひまたケーキ、作ってください。
できたらブログにアップしてね♪
2010/10/08 14:05 おたべ URL [ 編集 ]
お茶菓子
いいなぁ~。
こんなものが自由に作れるなんて!。
私はお茶菓子がないので、この画像を見ながらチャイを頂いています。(笑)
2010/10/08 15:01 odori URL [ 編集 ]
Re: お茶菓子
odoriさん

こんにちは。

ちょっと地味なお菓子です(^_^.)
きなこの香りがいっぱいで、いかにも
ヘルシーです。

チャイはチャイグラスでいただきますか?
本格的に。。
チャイグラス、持っています。
小さくてかわいい茶器ですよね。
2010/10/09 13:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/738-6de438b8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です